

アンニョンハセヨ!ジャンボリ!

今、韓国は物凄い寒い。
大雪でエライ事になっとる。

そういう情報を耳にしたのだ。
出発前にテレビのニュースで見た韓国・ソウルは大雪に見舞われてた。

でも、それは100年振り位に大雪に見舞われたソウルの映像で
気温マイナス5度でも、雪はまったく降ってなかったし
もう積もってもなかった。

ソウルは、物凄い寒い。
そういう予備知識の元、もともと、厚い肉で覆われえている上に
ヒートテックやら重ね着をして防寒していったのだが、思ったほど
寒くなかったのだ。

まもなくワシはヒートテックを脱ぎ、シャツを脱ぐ事になったのは
たんにポッチャリしているからだけやないと思うんやけど・・・・

ホテルにチェックインし、部屋に入る。
5分後にフロント集合!
さっそくメシだ!肉だ!マッコリだ!
行くぜ!ジャンボリ!

とりあえずは、足元から攻めよ。
という事で、ホテルのすぐ裏手にあるお店へ向かう事にしたのだ。

店には日本語で書かれた暖簾が見える。
日本語のわかる方もいらっしゃったし、日本語メニューも置いてある。

DSC08525.jpg

酒はマッコリ。
マッコリが安いんですよね、ボトルで3,000ウォン。
日本円で約240円ですねん。

韓国で肉といえば、豚肉らしく
このお店では牛は置いてなかったんですよ。
豚が美味い。

DSC08526.jpg

慢性的な膨満感なのですが、それでも肉を目の前に
しちゃうと喰えるんですよね。

甘いものって人間の胃袋が反応して、入るスペースを
開けようとするらしいですね。
まさしく別腹。

肉もそれに似た魔力があるんですよね。
お腹いっぱいでも肉は喰えたりしません?

DSC08527.jpg

サンチュにエゴマの葉っぱとか出たもんを手当たり次第に
ぶち込んで肉を挟んで喰うと、幸せが口中で広がるんですよね。

ジャンボリ戦士はよう呑むし、よう喰う。
ボトルがドンドン空いていく。

DSC08530.jpg

お店がそろそろ店じまいらしく、ワシらも
この辺で引き上げることにして、お会計をして貰って
幸せをかみ締めた。

33,000ウォン。
日本円で約2,700円。
4人で割り勘にしたら、700円もしてへんねん。
ありがとう、韓国。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまいっ!安い!
サイコーですね(*^m^*) ジャンボリ天国だわ。

みにさん

そうなんですよ、ジャボリ天国。

酒が安いちゅうのが何より嬉しいですね。

No title

やっ。。。安すぎ!
私も韓国で焼き肉とマッコリ三昧したいです。
しかも暖かいなんて、大徳寺さんの普段の行いがイイせいかも?

「フジヤマ」情報ありがとうございました!
江戸さんの看板だけで検索したけど、
お店の名前や詳細はわからなかったんですよ~。
教えていただき、お店の詳細を知る事ができて
めっちゃ嬉しかったです。
勝手にリンクさせていただきましたが、大丈夫ですか?

meshiさん

その日は暖かったんですよ。
普段の行いのよさですかね。

リンク大丈夫ですよ。
フジヤマはほんと気まぐれな店なのですが
ここ数年は開いてる時間帯に行った事ないです。
そもそも、最近は開いてるんでしょうかね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
