

どこへ行くのか、ジャンボリ。

お昼過ぎからはじまった、ジャンボリ。
大森、蒲田あたりで5軒終えたところで
ワシらは、京急蒲田から羽田空港へと向かうのであります。

DSC08514.jpg

羽田空港の国際線カウンターへ。

今回のメンバーが全員揃う。
食いしん坊の会のメンバーだ。

「大徳寺、なんだかお肌ツルツルでなんだか張りがあるじゃない?」って
お、わかる?

フフフ。これやがな。
「剥き卵のような肌へ」というキャッチフレーズのスクラブ洗顔。

これを使いはじめて3,4日なのだがもう効果が出てる。
美肌になるんだ、ワシ。

出国の手続きを行う。
荷物検査で引っ掛かってしまった。

「チューブ入りのものをお持ちじゃないですか?」
あぁ、コレね。コレ凄くいいんですよね。
と、調子乗ったワシは嬉しそうに
「剥き卵のような肌へ」というキャッチフレーズのスクラブ洗顔を
取り出す。

「これ、120g以上入りなので持ち込めないんです。
今ここで回収するか、もう一度カウンターで別荷物として
送って現地で受け取るか、どちらにされますか?」

え! 何これ。
ツルツルお肌になりはじめたワシへの意地悪?

毛穴もクリーンにして、クスミのない肌にしようと
してたワシへの嫉妬?

高校のカバン検査で校則で禁止されているモノを
見つけられた気分。

没収という言葉が脳内を渦巻く。
没収・・・・

しかたなく、「剥き卵のような肌へ」というキャッチフレーズのスクラブ洗顔を
係員に手渡した。

もう一度、洗顔したかったよ・・・

さて、今回のジャンボリ。
おととしの台湾に続き、海外で行われる。

成田ではなく羽田発に拘ったのだ。
しかし、楽なのですね、羽田発は。

空港までが近いし、出国手続きも空いてます。

フライト時間は2時間半。
東京-新大阪間だ。

いやぁ、お腹イッパイだね。
流石に。
まさか、2時間半しかないフライトで機内食はないやろ。
それよりも、呑み放題。
あっちを楽しみにしてたんですけど、出てきてしまいました。

DSC08515.jpg

ビールは韓国製。
お代わりをしようにも、時間的に厳しい。
あるものだとばかり思ってた、マッコリやら韓国焼酎はありませんでした。

DSC08520.jpg

15年ぶり位の韓国でジャンボリがはじまる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
