

大森・蒲田あたりでジャンボリ

女性にキャーキャー言われる事、皆無。
逆に気持ち悪い~と言われるぽっちゃりグルメの祭典。
ジャンボリ。

こんばんは 年中満腹状態、大徳寺です。
ジャンボリが始まりました。

毎度、ジャンボリの記事では、もうイイよ。
いつまで喰ってんだよ!というお叱りのメールも
頂戴したりするんですけど、はじまっちゃた。

旅行先で彼女がポツリと言うそんな言葉に
怒らないでしょ?
怒ってもしかたないでしょ?

そんな眼で見守っててくださいね。

蒲田あたりで呑んでます。
ジャンボリに参加するはずのお二人さまから
遅刻するというメッセージが携帯電話に入りました。

蒲田の街に取り残された男がする事といえば
酒を呑む。または、漫画喫茶に入る。
あるいは、風俗でスッキリする。
それとも、ユザワヤでウィンドーショッピングする。
位しか思いつきませんでした。

漢なら、「風俗でスッキリしてたよ!」と
うそぶいてみたいもんですが、ここはやはり
順当に酒を呑んでました。

DSC08500.jpg

この系列店は大抵、手前が立ち食いノンアルコール派が
集い、不良たちが奥のカウンターでたむろしているのです。

奥へ進むと、カウンターの端っこ同士でカップルが
それぞれ怪しげな感じで昼酒を楽しんでおります。

ワシはその間に挟まれるように座りました。

DSC08501.jpg

ウインナー炒めは大皿料理になってて、すでに
一度炒められているので、注文すると、チンに入るのです。

「ケチャップ? マヨネーズ?」みたいなことを聞かれ
ケチャップを選択。

炒めた後のチンですから、ワンプレイ終了した何の
状態と似ていると思うのは、ワシが変態だからでしょうか。

両脇に座る、怪しげなカップルたちから
エロスがプンプン匂ってきます。
間違いなく、肉体関係済みというのが伝わる
エロスの香りなのです。

あぁ、これぞ蒲田。
そんな風に感じるのは、きっと大人の街・蒲田への
憧れかもしれません。

大人の街・銀座と言われますが、実のところ
大人の街は蒲田なのかもしれませんね。

遅れている連中から、待ち合わせ場所は京急・蒲田が
都合いい。などというメッセージが入る。
ワシは、3杯目のチュウハイを飲み干すと、
「あぁ、お腹がイッパイなのだけれども・・・」と
独り言をつぶやいてしまうのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
