スポンサーサイト


言いたいことはそんなに多くはないのだ。

こないだテレビで芸人の人がウンちゃんを結構ギリギリまで
我慢するタイプなんですよ。っていうたんですよ。

ワシもね、そのタイプで今ね、メッチャしたいんですけど
なんだか、もうちょいももうちょいって・・・
それで間に合わなかった事がある大徳寺です。

こんばんは いきなり運のある話でスタートしちゃいましたね。
もう、慣れましたよね、そんなんに。
ね。

慣れてきた頃が一番危険なまごころ研究所なんですけね。
是非とも、勝負パンツでお越しくださいね。

勝負パンツってやっぱりあると思うんですよ。
ワシかって、今日ベットインするかも。って思う朝は
ゴムゆるゆるのんはやめとこって思うもん。

そういう勝負パンツをキチンと評価してあげないと
いけませんよね。
やっぱりアレですか
「パンツ履いたままでいて欲しいな」みたいな事を
言うべきなのでしょうか。

そういうセリフを吐く時って、標準語やないとなんや
おさまらん気がするんですよね。

「パンツ履いたままでおって欲しいわ」でもアリですかね。
そしたら彼女は言うんでしょうね。
「履いてちゃできないぞ」って。
ハハハ、一本取られましたね。
「じゃあ、それくれへん?」って言うのはアリですかね。
え? ナシ。
そうですか。でも、その勝負パンツを最大級で評価してるんですよ
クレ!と。
あ、そっか交換すりゃいいんだ。

昔、高校生の頃に彼女と時計を交換するってのが流行りませんでした?
ね、女の子がするようなディズニーのキャラクター入りの
細い時計を手首の裏側にはめてね。

あんなんを電車の中で横から見てたオッサンは
「何はめとんじゃ、このガキは!」って思ってたでしょうね。

そういや、昔はよく電車とか公衆で身も知らんオッサンに
よう怒られましたよ。

学生カバンの持ち方もオバハンが買い物カゴ提げるみたいな
手のひらが上に来るように手首を曲げてそこにカバン提げてました
もんね、何やってたんだか。

そんなティーンエイジも今ではオッサンですわ。
そのオッサンが上野あたりで呑んでましてん。

上野のたきおかで呑んで、まっすぐ帰ろうと思いながらも
ついつい、暖簾がおいで、おいでしよる。

DSC08495.jpg

結構、年増な暖簾なんですけど、呼ばれてつい、フラっと
入ってしまうんですねぇ。

長いめのカウンターにテーブル席が2,3かな。
カウンターにすわり、お酒を貰いますねん。

113_20100123001108.jpg

お通しがコレですねんけど、最初、え?氷頭なます?と思ったんですよ。
よう、みたらタコやねん。

114_20100123001108.jpg

もつ焼きは1本100円やったと思うんですよ。
本数縛りはありません。

お皿の右上にね、赤いのん。
赤いのんはちょっと辛めのアレですよ。
ほれ、なんちゅうんやったっけ?
忘れちゃいましたが。
それですわ。

特別何か、皆さまにお伝えするようなこともありません。
今夜、伝えたいことはひとつ。
ウンチャンは出来る時に早め早めで行っておくという事ですね。

何のこっちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
