スポンサーサイト


くまちゃん(三軒茶屋)

寂しい夜には大徳寺。
一日のイヤな事を忘れるには大徳寺。
そういう世界を目指している脳内ラテン系サイト
ハロー! アニマルラヴ!

小動物に囲まれて、今夜もお送りしております。
ブログなんだけど、ラジオ深夜番組な感じでオンエアー中。

そのうち、もう少しワシのIT環境が高度化したら
文字を打つのをやめて、ストリーミングで流したいですよね。
そんとき、声を流すのですが、声って重要ですよね。

こないだ映画「ハンサムスーツ」を観たんですけど顔にあった声というのが
あるみたいで、ハンサムになったけれども声が塚地のままだったり
鶴光でおま。みたいな声だと男前も台無しなんですね。
声のイメージってあるようで。

自分の声ってテープレコーダーに吹き込むと違って聞こえるのと同じで
自分ではホンマの声がイマイチわかってませんけど、実家に電話したら
「お父さんと声そっくりで間違うわ」って言われたりすると
あぁ、あの声がワシの声なのかと知るのです。

少しの間、ワシの思うハンサム風な声で過ごしてみようかと思うのですが
はたして、それがホンマにハンサム風に聞こえてるのんか、
怪しいもんですよね。

ハンサム声の代名詞と言えば、ジェットストリームの城卓也ですよね。
え? 古い?
あしたのジョーの矢吹丈をやったあおい輝彦なんかもイイですよね。
え?古い?
今、声がエエのんって誰やのん?

そう言えば、話変わるんですが、
アイドルグループの酔っぱらって裸になった彼。
酔って裸になるって、誰だって若気の至りで過去に一度くらいはありますもんね?

ワシもまだ若くって裸に自信があった頃、酔っぱらった仲間に胴上げされながら
服を脱がされて、最後は何度も素っ裸で胴上げされ続けたことがありました。
道の真ん中で。

しかし今のワシのボディーはすっかりと衰えを見せて人前で裸になれない体に・・・
もし、美しく鍛え上げられているならば、きっと裸になってしまうでしょうね。

三軒茶屋で呑んでます。
大徳寺っす。

お肉を喰った後は、くまちゃんへ。

しかし、くまちゃんへ入ったはいいが・・・
喰うものを何も頼んでない?
うーん、覚えてないんです。
ドリンクは1杯だけ?
うーん、そんな感じですかねぇ~

そのあとは、歌をうたいにいって
ハァ~ ビバノンノン。
朝方近くまで続くのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございいます。

>今、声がエエのんって誰やのん?
私も、今の人では思いつかないんですが、
俳優の細川俊之さんは女性に人気があったように思います。
昔、FM東京で、~パリのマロニエの落ち葉を見ながら、あなたのことを思っています~
みたいなオープニングで始まるすごいキザな(失礼)番組を担当されてました。 
何ヶ月か前、五反田の「なお樹」(魚が美味しい)で飲んでいた時、
私は出来上がっていたんで気がつかなかったのですが、細川さんがカウンターにいらっしゃったと
連れの人が言ってました。
気づいてれば、良かったのですけど...たぶん、酔っ払った私のたわごと、エロ話でご迷惑をかけた
気がします。

fatricefarmさん

そうなんですよ!
ほんとは、本文に細川俊之まで書こうとしたんですが
益々、平成生まれにはわからなくなるかなと思って
書くのを辞めたんですよ。

って平成生まれで読んでる人はいないと思うですけどね。

細川俊之はイイ声でまたキザなセリフが似合いますよね。
その声だけで酒が呑めそうですよね、もったいなかったですね。

ボクは以前、バーで呑んでた時、聞き覚えのある声がしたんですよ。
建もの探訪でしたっけ?
渡辺篤史が呑んでたんですけど、あの時はコーフンしましたよ。声に。

また別の時に、アニメ界の兄貴・水木一郎が店に入ってきたんですが
声が聞こえる場所でなかったのは残念でした。

痺れる声

癒し系だからなのか、森本レオも女性に人気ありますよね。

いつも行く本屋さんの店員さんで、ぞくっとくるほど素敵な声の女性がいるんですけど、残念なことに、お顔が声にマッチしてないんですよ。

だから僕は、お金を払う時はいつも下向いてます。
「ありがとうございました」って言われると、尾骶骨に痺れが走ります。たぶんシャイなおぢさんね、私の事が好きなのかしら、とか思われてるかも知れませんが、違いますよ。

でも、あの声には、痺れます。闇鍋パーティーならO.Kです。

マグさん

あー、そうですね。
森本レオもいましたね。

ステキな声の女性。いいですねぇ。
そういう女性にはなかなか、逢えないと一緒で
ステキな声の男性もなかなかいないんでしょうか。

その書店員さんの声だけ聞きたいっす。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
