

もう期間限定には惑わされないよ。

きっと明日は晴れると思うよ。
ヨシコちゃん。

というワケでヨシコちゃんの気持ちが晴れるといいですね。
明日、空を見上げてみると虹がかかってますよ。

こんばんは 二日酔いのお天気野郎こと大徳寺です。

こないだ、外部の研修に参加したんですけどね。
講師のオッサンが前で話してるのを大勢で聞いてるんですよ。
でね、講師のオッサンが誰かを当てるとかしないんですけど
質問を投げかけるんですよ。

「この事例でのリスクはなんだかわかりますか?」みたいに。
すると、ワシの横に座ってるオッサンがちいちゃい声で
「お金、お金」って言うんですよ。
もちろん、講師のオッサンには聞こえないくらいの声で
ワシだけが聞こえる程度。

「答えは、情報ですね」って。
オッサン、全然違うてるんですよ。
でも、隣のオッサンは懲りへんねん。

「では、ここで想定される損失は幾らか。」講師のオッサンが
また誰に言うでもなく問いかけると
隣のオッサン「200万、200万」って小声で。
「ここでの損失は1000万です」ってまた違うねん。

オッサン、ことごとく違うねん。
理解してへんねん。
ワシが気の短いオッサンやったら絶対言うてんで。
「わからへんのやったら、黙ってぇ」って。

でも、足は短いけど気持ちは長めのつもりの男ですから
黙ってますけど、隣のオッサンは恥ずかしないんかな。
そこまで間違ってんのに。

って、ホンマ気が散るセミナーだったんですけどね。
え? それだけって?
そ、それだけ。不満?
ワシが暴れだしてオッサンと乱闘したと思った?
思ってないよね、そんな乱暴な男と違うから。
荒っぽいことせえへんよ、ソフトタッチやから。
ね、安心して、ブラウスのボタン外して・・・・

アカンな、すぐこういう事書くからオッサンやと
思われるねんでな。
じゃあ、今日は「たまに喰うならモス」って事で
モスの新作。
期間限定商品を喰ってきた話をしてあげるよ。

022.jpg

このね、とびっきりシリーズの2品。

023.jpg

チーズとデミソース。
値段が390円やねん、こないだのマクドのテキサスより安いで。
メニューをよう見たら、モスって400円以上のハンバーガーって
ないねんでな。

ダブルなんとかは別ですよ。
シングルもんは400円以下でしたわ。

え? 2個とも喰うたんかって?
そうですねん、2個喰いで。

この組み合わせで買うたらキミはどっち先に喰う?
これ悩むよね。
ホンマはね、ワシも2個買うつもりはなかってんよ。

とびっきりってチーズしかないと思ってレジ前に行ったら
デミソースもあるんですよ。
もうモノはついでやってね、2個買いですわ。

オッサンが1個だけ買うのもね。
ね。ヘンやない?

あのね、思いましたよ。
モスでいっつも喰うのんは、モスバーガーとテリヤキバーガー
なんですけどね。

この2つってワシの舌がメッチャ喜びよるんですよ。
それだけに2個しか買えなかったら、なんぼ新作でも
なんぼ期間限定でも、やっぱりモスとテリヤキが好きやわって
あのポテトチップスの新しい味と一緒ですわ。
やっぱり塩味が一番美味いな。って言うのと。

なんや、ようわからん話になってきてるがな。
まぁ、エエか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
