

呑んでる席での褒め言葉は信じないで。

酒場で逢いましょう。
こんばんは 酒場の恋のキュウピット 大徳寺です。

お酒を通じて男と女が出逢い、そして別れる。
今夜は、おまえのお酌で温めの燗酒で呑みたいや。
そうなぁ、ツマミなんてなんだっていいだよ。
あるなら、ぼたんイカの一夜干しなんてありゃ、いいなぁ。
ない? そう。

オレぇ、贅沢は言わないよ。
カワハギの肝つきなんてのが、あれば嬉しいなぁ。
え? ない? 季節が違う?

あー、もういいよ。
戸棚にアレがあったろう、ボタ餅が。
アレでいいや。
え? ない? 喰った?
なんでぇ、アレはオレんだろ!

何の話をしてるんでしょうか。
すいません、思いつくままキーボードを
パチパチと打ってると収拾が付かなくなっちゃうんですよね。

中目黒あたりで呑んでます。
酒場の恋は翌朝に残すな。
酒場の約束は水に流せ。

足の小指を骨折してた頃に藤八へ来て
気持ちよく酔っ払って、お隣で呑んでたご常連さんと
意気投合し、
「わかりました。女性をパッパッと集めて、ココでまた呑みましょう」
なんて、酔うと景気のイイ事ばっかり言うんだ、ワシは。

でも、酔ってるようでちゃあんと覚えてますよ。
スーツの内ポケットに入った名刺。

その約束を果たす日がやってきたのだ。
さぁ、みんな声出して行こうぜ!

待ち合わせの時間は18時半なのだが、
焦っちゃ、ダメ。
お姉さんに注意されても、先に行っちゃうみたいな
状態でお店に一人5時50分に入店したのだ。

DSC08481.jpg

え?あんた仕事してんの?って
ねぇ・・・・

ボトル32号を入れて、先にはじめます。

112_20100120001458.jpg

いつも頼んじゃうのはみんなが来てからに
して、いつもは手を出さない品から入ってみる。
でも、どれも美味いのだ。

18時半になりやがて、一人、二人とテーブルに
つき、全員が揃う頃には結構いい具合になってるから
バカですよね。

しかし、藤八で868本ってどだい、無理な数字やんと
思い出したのだ。
だって、藤八には一時期、足繁く通ったんやけど
最近は、数ヶ月に一回のペースですからね。

中目黒の藤八で一緒に王選手の記録(一緒にすんな!ですね)を
抜こう!金宮ボトル868本を!
世界へ挑戦!プロジェクトチームではサポーターを募集しています。

今日は人数もいるし、藤八鍋を。
牡蠣が苦手な人がいるから牡蠣抜きでお願いします。

ここね、ほんまなんでも美味いから鍋も絶対美味いと
思ってたけど、やっぱり美味いな。
きっとね、昔喰ったことあるんですよ。
喰ってる途中にそんな気がしたんやけど、バージンってコトで
あの人には内緒でね。

あぁ、藤八
すまななんだ。
やっぱり、ワシはおまえが好きだ。
それを実感して帰るのだが、毎夜その記憶はどこかに
落っことしてくるのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

年末からなんやかんやと藤八に結構通っています、、多分この一ヶ月でキンミヤ五本はいってます(笑)

そういえば藤八で鍋、、食べた事がない、、、今では無くなってしまった胡麻豆腐が無性に恋しいのであります、、、

銀玉さん

そ、そんなに呑んでるんすか。
そういえば、こないだシベリア文太さんの暗算フラッシュ&
動物の鳴き声芸をはじめてみました。
暗算フラッシュスゴイっすね。

藤八鍋、そのうち囲みましょう。

No title

暗算フラッシュ、、、うう知らない、、悔しい!

実は昨夜も籐八でした(照)

Re: No title

また、藤八ですか!
ハハハ。

暗算フラッシュ、得意みたいでしたよ。
文太さん
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
