

なぜ、連絡してこない。意地を張るなよ!の巻

これまでのあらすじ。

恋に落ちた男・みちる(岡本信人)と女・亜利菜(浅香あき恵)。
みちる(岡本信人)と亜利菜(浅香あき恵)は愛しあいながらも、
どうしても素直になれない二人。

素直になれないが故、すれ違いを繰り返す二人。
やがて亜利菜(浅香あき恵)はみちる(岡本信人)との縁は
なかったと失望し、証券マンの純之助(宮川一郎太)と結婚するのだった。

失意のみちる(岡本信人)は、ヤケになりスナック「民酒党」の
アルバイト(木の葉のこ)と肉体関係を持つようになる。

アルバイト(木の葉のこ)のことに前々から思いを寄せていた不動産経営の
飛鳥五郎(丹古母鬼馬二)は二人の仲を裂きたかった。

やがて、みちる(岡本信人)と亜利菜(浅香あき恵)は
次第に疎遠になっていく。
しかし、運命がそれを許さなかったのだ。

亜利菜(浅香あき恵)の義理の母(石井トミコ)が交通事故にあい、
パート先から病院にかけつけた亜利菜(浅香あき恵)が見た事故を
起した運転手はみちる(岡本信人)だったのだ・・・・

一方、病室の裏庭では飛鳥五郎(丹古母鬼馬二)が運送会社の
幹部(白竜)に金を受け渡しているところをスナック「民酒党」の
ママ(石原真理)が目撃するのであった。
何故、奴らがここに?・・・・

ドラマ・愛の渦潮・第33回

こんばんは
一つだけ貰えるとしたらどんな能力?
それは、みんなを癒せる笑顔が欲しい大徳寺です。

白金あたりで呑んでます。
冒頭に思いつくままの話を書いてしまってから
この後に出てくるお店は、気の毒だなと思って
躊躇してしまってる大徳寺です。

プラチナ通りにお買い物に出たんですが
お買い物に時間が掛かるといわれ、リリースされたのです。
ならば、とりあえず呑んどくか。って事になりますわな。

こちらへ行ってみました。
DSC08479.jpg

また列をなしてたら辞めとこうと思ったんですが、
今日は店の外に列がない。

DSC08480.jpg

最近はもうないのかしらん。
店に入ってみるとほぼ満席でその後もやはり次々と
いらっしゃる。常に満席状態っす。

真ん中のテーブルで相席。

熱燗をお通しのカリカリに揚げた海老で呑みながら
品書きを眺め、ぬた850円と出し巻き玉子800円をお願いしてみます。
お酒は確か650円かな。

ぬたがエエねん。

最後はかけそば800円で〆る。

こういうお店は後から後からやって来て待ってはるお客さんや
相席必至のキャパを考えた使い方でお邪魔せなアカンお店ですね。

ワシの思う蕎麦屋で呑む昼酒の幸せは時間をゆるりと過ごしながら、
ユルユルと酔っていくというモノが好きなので、そういう事を望むワシには
このお店はたまにしか行けないかもしれないです。

でも、またサッといただきに来たいけど、混んでへんかったら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
