

大山酒場(大井町)

いつまでもあると思うな親と金。

そして酒場だ。


大井町の名店・大山酒場がどうやら明日(27日)で閉店する。

そんなメールを貰ったのは夕方だった。


なんですと!

急いで大井町の女王へメールをする。

そんな事実は受け入れがたいらしく

信じられないという返事が返る。

でも、今日は仕事で行けそうもないという。


なんとか行ってみて事実を確認したい。

そう思って時間を工夫して大井町へ向ったのだ。
セクシー・スパイ★ボイン大作戦
大山酒場はあった。

閉店の報せを受けたお客さんでごった返してるかと

思いきや、カウンターも半分程度。

ワシらは二階に通される。


二階も半分程度で何よりもあの白い割烹着の

往年の女優たちの姿も3分の1に減っていたのだ。


そして、この貼り紙。
セクシー・スパイ★ボイン大作戦
やはり、情報は本当だったのだ。


まずは連山をいただく。
セクシー・スパイ★ボイン大作戦

しかし、メニューの半分くらいは今日はもうないという。

ヒタヒタと迫る閉店に店も人も整理が始まっているのだ。


せっちゃんの雄姿も見納めだ。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

軽く寄っていくつもりだったけれども、

サヨナラしなきゃいけないメニューがある。


とりチーズ


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

ネーミングからは想像できない、美味さ。


そして、トンケこと豚ケチャップ煮。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦
お客さんが段々と増えはじめる。

大山酒場の閉店を聞きつけて

慌ててやってきたという客が増え始めた。


ブログ更新が遅いことを今更ながら、残念に思う。

もうこの記事をアップしても大山酒場はないのだから。

申し訳ないっす。


女王からメールが来た。

「あとでやっぱり、せっちゃんに逢いにいく」というメールが来る。


せっちゃんが言う

「明日は8時くらいで店閉めちゃうよ。」って。

女王はせっちゃんに明日も来て花束を渡すという。


最後の大山酒場には立ち会えないけれど、ワシなりの

サヨナラができた。

引き止めても、去っていく恋人のようにワシの思いとは関係なく

みんなワシの元から去っていく。


サヨナラ大山酒場

また大井町からひとつ酒場の提灯が消えていった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
