

うまいもん屋(築地)

こんばんは

ポッチャリ系ロリーポップ・キャンディー

妄想コースターの大徳寺でございます。


今夜は築地あたりで呑んでます。

0次会を東銀座で開催し、トコトコと

歩いて今夜のボイン大作戦会場にやってきました。


今夜はこちらがメイン会場なのです。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦


店名どおり、うまいもんが喰えるというお店ですが

何やら、店でいただくのに色々と条件があるようです。

・禁煙

・香水の匂いがキツイの禁止

・店内携帯電話通話の禁止

・大声で騒ぐの禁止

・酒はボトルしかない


噂は噂を呼び、妄想は妄想を膨らませ

一見さんの予約はできない?

全員揃わないと入店できない?

なんて実際にはないようなことまで情報が飛び交う始末。


とっても気を使いそうな感じで少しだけ

緊張気味に店のドアを開きました。


おまかせコースのはじまりです。

まずは、空豆・根菜の煮たヤツ・ネギみたいやつなどが

出てきます。


ビールでカンパイっす。


この店のホンマの実力はココからでした。

お刺身の盛り合わせ。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

写真の撮り方がヘタくそなので、ようわかりませんが

これで4人分。

真ん中にエビ。各コーナーに一人分が盛られています。

これが豪華。うーん、すごいやん。

テンションがあがってきますが、大声は禁物。


続いて煮魚一人一匹ドーンって。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦


そして、いよいよメインの鍋です。
鍋の具財、まずは魚介類のみ。

さっき、食したエビの刺身。アレの殻もちゃんと

有効活用。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

そいつをトマト鍋にドカドカと放り込むのです。

ウヒヒヒ。

これでいいお出汁ができあがるのですね。

もうこれだけで涎牛状態な参加者たち。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

グツグツと煮えてきます。

ちゃんと画像におさまってませんが

奥の皿にはレタスとトマトが大皿に乗って出てきます。

これも入れるのですね。

うひゃひゃひゃ。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦

普段なら喰うもんの画像は撮らないワシですが

もう、ダメ。

どうにも止まんない。


鍋を喰い始めてるとこれで料理が終わりかと

思ってたらまだまだ、出ます。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

セクシー・スパイ★ボイン大作戦


美味い、うまい、ウマイ。

全員笑顔でよっぽどガツガツしてたのか、

女将さんが

「まだ食べれるでしょ」って大皿にレタス、トマトのお代わりを

盛って出してくれます。


ウヒャー ごっつあんです!



セクシー・スパイ★ボイン大作戦


いよいよ、来ました、トマト鍋で雑炊っす!

で、ココでドバドバとぶっこんじゃうのは

チーズ!

セクシー・スパイ★ボイン大作戦

アー 哀しいなぁ、画像がボケボケで

ちっとも美味そうに見えないのが。

リゾットのできあがりっす。


デザートにイチゴを山ほど出してもらって

最後にカライ~カまでも。


素晴らしい!

ちっともややこしい店じゃないやん。

気難しい店主がいるのかと思いきや

サービス満点、愛想もいいし。

凄くいいご夫婦やってん。


そして、幸福の条件、値段はどうかというと

今夜のおまかせコースはなんと3500円(飲み物別)

焼酎ボトル2本とビールも10本位を入れても8名で一人5500円。


ワシの中で認定されたのです。

必ず戻ってくる「カムバックサーモン認定の店。」

また来るで。


ココは大切にしたいお店やわ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
