

とし(三軒茶屋)

爽やかな風とともに。
あなたのオモチャこと大徳寺です。

こんばんは。 
大徳寺のハロー! アニマルラヴ!です。
前にやってた、セクシー・スパイ★ボイン大作戦が
スパイもボインも出てこなかったように、
このブログはアニマルがちっとも出てきません。
 
アニマルを探しにこのブログにやってきた人には
このブログは不向きです。
いや、違う形でアニマルは出てくるかもしれません。

この間もカラオケボックスで女豹を相手に・・・・
いや、すいません。言えません。これ以上は。

どこまでが妄想でどこからがリアルなんですか?という
ご質問をたまに頂戴しますが、ほぼ妄想ということに
しておいてください。

肉をムシャムシャ喰ってるのも妄想。
女豹を相手にワインを呑んでるのも妄想。
小鹿の後を追いかけてるのも妄想。
ちゅうことで、妄想ばかりなのでイチイチ腹をたてないでくださいね。

今夜の舞台は三軒茶屋。
副都心線の池袋駅から渋谷へ向かうのですが、
急行とかなんかそんなんがあるんですね。
知りませんでした。

それに乗ると、池袋の次は新宿3丁目、そして渋谷。
あっと言う間に渋谷へ到着。

副都心線の渋谷駅は、ホームが深いから地上に出て
乗り換えるまで5分はかかると言われてたので
覚悟しとったんですが、エレベーターに乗ると
田園都市線ってすぐなんですね。
いやぁ、悪かった。
副都心線に偏見を持ってたがな。

女と地下鉄は乗って見なけりゃ本当の良さはわかりませんね。


さて、お話は三軒茶屋なのであります。
三茶も久しぶりです。
三茶のゴールデントライアングルまたの名は、魔の三角地帯を歩いてみると、
昔よく通った
田舎がなくなって、スナックみたいな店に変わってんねん。

ありゃりゃ、あの人のよいご夫婦はどないしたんや。
失ってわかる店の良さ。
いつまでもあると思うな、親と金と酒場と好きな女
実感した夜でした。
残念。

悔しがってもしょうがないのです。
酒場と好きな女は離してはならないのです。
でも、わかっちゃいるけどついつい他の店や女も
気になっちゃうのはわかりますよ。
だって、男ですもん。

だったら、こう言ってやろうじゃないですか。
いつまでも、いると思うな大徳寺。
メソメソする位なら、こっちからサヨナラだ!
フン!

いやぁ、何の話でしたっけ。
すっかり、底抜け脱線ゲームに踊ってましたね。

三軒茶屋ですよ。
今夜は、三茶の「ロシアンマフィア」とワシが密かに呼んでる
としさんがいるとしへお邪魔しました。

こんなん書いてることバレたら殺されるがな。

このお店、ワシの過去ブログには何度か登場してるんですが
はじめて飛び込んだ時は、としさんの怖さにちょっとビックリしました。
でも、何度か足を運んでるうちに、ロシアンマフィアは怖い人ではないと
わかり、今では全く怖くなくなったのが、逆にチョット残念なのです。

今日はカウンターに4名の先客がいる。
繁盛してるがな。

焼き物は2本絞り。

近くのお店の女将さんが皿を持ってやきとんを買いに来る。

今夜は、数えて4軒目だ。
これから、メインのお食事会があるちゅうのに、ワシは何をしとんねん。

コメントの投稿

非公開コメント

「とし」の大将...

アタシはやっぱり..コワいです.
にらまれると,心底びびりモンでやんす.
旨いやきとんですが,背筋のばしていただいてます.

croquettepunchさん

確かに怖い顔してますもんね。

客が途切れたりしたとき、通りを
じっと睨んでる顔とまともに目が
あっちゃうと、店に入るのを思わず
ためらったことがあります。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
