スポンサーサイト


だだもげら第一回公演「いとあそび」(南阿佐ヶ谷)

挑戦してますか?

簡単のようで、なかなか挑戦って難しい。

挑戦を継続しつづけることが難しい。

ついつい、楽な道へ楽な道へ行ってしまう。


ある劇団の女優 の芝居が上演される。

彼女は新しいステージに挑戦したのだ。


前にも書いたがはじめて逢った時は

大学を休学して劇団に入って間もない頃。

まだ役もちゃんとついていなかった頃だった。


それから何年もたっていない。

しかし、彼女は演出家として挑戦した。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

劇場は小さいかもしれないけれど、芝居に取り組む

熱い思いで劇場内は溢れていた。


挑戦を忘れてはいけないのだ。

彼女の姿を見て、そう思ったのだ。


人生は間違いなくやり直しが聞かないし

間違いなく、歳をとっていく。

前にしか進んでいない。


当たり前なのだけれども、今はやっぱり今しかない。

後戻りできないのだ。

先も限りがあるのだ。

そういう当たり前のことに目を向けず

先は無限にあるかのごとく、挑戦を先送りにしてきた。

先送りにすることで逃げていたのだ。


タイミングなんか関係ない。

自分が挑戦しようと思った今、やるのだ。

年齢や条件は言い訳にしかならない。


戻らない今日を後悔しないためにも挑戦しよう。

加藤亜衣に教えてもらったのだ。

そんな気持ちでワシは劇場を出たのでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
