

鳥通(中目黒)

バカンスの駆け込みで多少お腹をふくらましたまま、
ワシは、都営新宿線を中目黒へ戻る。

ご無沙汰しております、中目黒あたりで呑んでます。
いやぁ、久しぶりっす。
何やってんだよ!って関係各位より連絡を頂戴しております。

暫く、暫く。
今夜もそういう呼び出しに応えてやってきました。

そうそう、藤八
ユウちゃんが辞めてからサッパリ足が遠のいている。
しかし、なんでもある中目黒事情通の方からの情報で
新しい子がカワイイんだとか。
画像も見せてもらいました。

静かに詰まった鼻の穴の隙間より鼻息が出ます。
近日、お邪魔!近日、訪問!でございます。
が、なんといっても、そこは大徳寺。

なかなか約束を果たさない男なのでありまして、
実によろしくありません。
酒の席での約束なぞ、ほぼ忘れてしまっておりますので
あまり期待はしないでくださいね。

さて、中目黒でございます。
今夜は目黒銀座の奥にあるこちらです。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

いやぁ~ お久しぶりです。
どうしてたのよ。ってお母さんに言われ、ハハハと頭をかきながら
ビールを貰う。

間もなく、舎弟登場。
舎弟と呑むのも久しぶりだ。
あの、中目黒・伝説の店千両が顕在の頃は週、4,5回は中目黒で
呑んでいたのだが、今ではサッパリだ。

お母さんが言うのだ。
「ブログに前に書いててくれたでしょ。アレね、観てくる人結構いるのよ」って
「でもね、あと大なんとか寺って人も書いてくれてんだけど、その人のを見て来
るって
人が一番多いのよ」って。

ワシが大徳寺や。って言えなかったっす。
「でもね、そこには、レバ刺しと煮込みご飯しか書いてないから、みんなソレをね
頼むのよ」って。

こういう話、聞かされると複雑な思いであります。

久し振りの中目黒。もう一軒、顔を出しておきたい店に向ったのです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
