

牛太郎(武蔵小山)

こんばんは 

こないだバスに乗った時のことですわ。


突然、運転手の方がマイクで言うんですよ。

「バス車内で飲食する場合は食べものを落とさないよう

ご注意ください、また、匂い等まわりのお客さんにご迷惑が

かからないようご注意ください。」って。


乗客みんなで五人やってんけど、皆が皆、見回したがな。

今、そんなヤツがいてんのかって?


珍しいこと言うねんな。

って思ってた少しづつ乗ってきはって。

あるバス亭で派手な三人組の女が乗り込んで来たんですよ。

メッチャ香水の匂いがプンプンしよんねん。


ワシの4つ位後ろの席に座ったみたいなんですけど

それでも、するんですよ。

ワシの後ろに座った子供が叫びましてん。

「あれ~、なんか薬の匂いがするよ~、臭~い。」って


運転手さん、今こそ言うときちゃうんか?

「匂いなどまわりのお客さんにご迷惑がかからないように・・・」って。


まいど 大徳寺でございます。

武蔵小山あたりで呑んでます。


オッサンらと大井町女王による3月会。

女王はまだ来ません。

なので、もう一軒行きましょうって事で、

無理を承知で牛太郎に行ってみると、比較的

空いております。


行けますよ、この人数なら。

オッサンの一人がおっしゃる。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦


画像は帰り際に撮ったので暖簾もしまわれております。



紹介しましょう、今夜のオッサン3人組み。

この方 この方 、そしてワシだ。


カウンターはいっぱいなので、後ろの控えベンチで

暫し待ちます。

どこに座ってもちゃーんと、女将さんが見てはって

順番に案内してくれはるんですよね、ココって。


暖簾がしまわれると、ご常連のオッサンが

「今、ココに待ってる人までオッケーね。」と控えの

ベンチに座るメンバーに言います。

ワシらを入れて、5,6人です。


タッチの差で、入れなかった女性3人組みがいたんですが

もう、入れないとわかっても、なかなか立ち去り難い様子。

そういう気持ちよくわかるだけに、可愛そうですが

これだけは仕方ありません。


やがて、奥2席が空くと、まず2人だけ案内されます。

あと一席空いたらどないするんやろと思ったら

全員で一個づつずれるんですね。

で、3人並んで座れるようにしてくれはります。


流石です。

こういう風景はココに何度かやってきて、自分も動く方は

やったけど、自分らのためにやって貰ったんははじめて。

なかなかイイ風景でありました。


味も美味いのですが、やはり安いということは幸せの要素

でもあるのですね。

やきとん1本80円、煮込みは110円

以前はもう10円づつ安かったのですが、それでも十分安い。

オヤジさんのやさしい笑顔に癒されるのは、マクドのスマイル以上です。


会社を出たという女王からのメールを受け、

ワシらは店を出て、約束の地へ向うのでありました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
