スポンサーサイト


愛酒道場(武蔵小山)

こんばんは 

藤原紀香と陣内が離婚か!というニュースを耳にして

やっぱりかという気持ちと凄く残念な気持ちが

入り混じっている大徳寺でございます。


なぜ残念かというと、お笑い、吉本のタレントが

メジャーリーグの藤原紀香と結婚するってのが

なんや、関西人のワシにとっては嬉しい話やったんです。


しかし、離婚へ。

という事で、メジャーに挑戦して、失敗し戻ってきたちゅう

感じもします。


いつまでも愛し続けるのって難しいのでしょうか。

そんなとき、ふとキャッチボールを思いました。


キャッチボールって、野球なんかでやるあのキャッチボール

なんですが、テニスのボレーラリーも一緒ですが、

相手が受け取りやすい胸元に投げる。

相手が返しやすい右肩あたりにボールを打ち返す。

相手への思いやりが必要とするプレイなんですが

これって相手が誰であれ、同じようにプレイせなアカンのですよね。


同じ相手と延々キャッチボールを続けていると

段々と投げる場所も乱暴になったり、相手が受け取りにくい

早い球を返したりと変化をつけ始めるんですね。


確かにそういう球が混じると面白いかもしれないんですけど

やっぱり基本は相手の胸にボールを投げる。

受け取りやすい速さで。


そういうことを忘れはじめ、そろそろ違う人とキャッチボールしたくなって

きたりして、同じ相手とのキャッチボールが面白くなくなって

辞めたくなるのかもしれませんね。


なんだかわかったような、わからん話でございました。

今日は、WBCにちなんでそんなハナシをしてみました。


さて、風が暖かくなってきましたね。

春ですね。大徳寺でございます。


3月会というのがありまして、これは3月生まれが

集まって自分たちでお祝いしようっていう会なのです。


ま、突発的に出来た会なのです。

会員はワシ以外全員、魚座なのです。

ワシはは牡羊座なので、牡羊クラブなんてのも

あってもイイっすよね。


3月会の会長は大井町の女王なのですが、彼女は大井町の女王で

あるとともに、遅刻の女王でもあるのです。

仕事が忙しいので、どうしてもそうなるんですが。


今んとこ、3月会のメンバーがこの女王とオッサン3人という

構成なのです。

女王が遅れるというので、オッサン3人でスタートしました。


一軒目は、武蔵小山にあるこのお店へ

セクシー・スパイ★ボイン大作戦

セクシー・スパイ★ボイン大作戦

小さめのL字カウンターになっておりまして、

オヤジさんがお一人中にいらっしゃいます。


道場オリジナルの生レモンサワーを前面に

ドーンと押し出しております。

シングルとダブルのレモンサワーがあって、

焼酎の量がシングル、ダブルのようです。


ダブルをいただきます。


本日のオススメメニューってのが3品書かれてて

その中からチーズフライとオムレツをお願いしますが

このオムレツがイイ按配なのです。


画像がないので伝わりませんけど、見た目は

丼に乗っかってそうなビジュアルとでもいいましょうか。

いや、かなり違うか。


喰うもんは、なんだか様々なモノがあって充実してる。


オッサン3人が横並びに座り

愉快なヨルがスタートするのでありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
