

カフェ・カリフォルニア(シェラトン都ホテル)

子供の頃、オッサン連中がカタカナに弱い。
不思議に思った。
なんでカタカナが苦手やの?

それがや。
ホンマ、自分がオッサンなったらカタカナに弱なってんねん。
アカンわ。

今回、行った店。
カフェ・カリフォルニア
これがね、カルフォルニアって最初、書いてしまっててん。

でも、どっちか段々わからんようになってくる。
カリフォルニア?
カルフォルニア?

読むのもね、一瞬、え?とか思うカタカナもあるもんな。

それでフト思ってんけど、昔のマンガって
外人が出てきたらセリフが全部カタカナでしたやん。

「ガイジンハカイワガブンブカタカナニナッテテソレガガイジンノアカシダッタノダ・・・」
ってメッチャ読みにくかったけど、アレはひとつのお約束だったんでしょうかね。

最近、漫画は読みませんのでわかりませんが。
今でも外人はカタカナなのでしょうか。

今日はホテルへおでかけっす。
おでかけの後、メシを喰うことになりまして
カフェカリフォルニアへ

ズワイ蟹と九条葱ソース スパゲッティーを喰ったんですが
やっぱり今夜も画像はありません。

ネギソースが濃厚で何やら後ほど喉が渇きそうですが
ワシは個人的にはコッテリ味も好きなのです。

女もコッテリしたのが好きなのだが、別れた後は
できればアッサリして欲しいなんてのは男の我儘でしょうか。

いや訂正します。
普段はアッサリしてるけど、ベットの上じゃコッテリと・・・・
何の話かいてんねん、ワシは・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
