スポンサーサイト


豊田屋(池袋)

こんばんは 
今週はサザエさんのジャイケンで
負けてしまった大徳寺です。

サザエさん、パー出すと思ったのに、グー出しますねん。
先週、ザザエさんはチョキ出してワシの勝ちやったのに・・・

まぁ、そんなワシとサザエさんの勝ち負けの話なんて
どうでもいいですよね。
それよりも、深刻ですよ、タイガース打線。
え? それもどうでもエエって?

じゃあ、お酢がメタボ対策に効くって話は?
それもいいの?

そしたら、こんな話は?
こないだ呑んでる席でね、女性とエロ話をしてたんですけど
「そこそこ、そこ。ってプレイ中に言うんは、惜しいけど違うって意味よ」
みたいな話を聞かされたんですよ。

ちょっとビックリですわ。
男って結構、その言葉を信じて、そこばっかり責めたり
しますからねぇ。
もうしつこい位にソコばっかり。
また次のときも、「そこ」っていう言葉を
スッカリ信じてますから、ソコを責めれば喜ぶと思ってましたよ・・・
益々、女ってヤツがわからなくなってしまいました。

ほんと、どーでもイイ話でしたね。
場所は池袋。
池袋あたりで呑んでます。

2軒目
112_20090515084018.jpg

界隈には同じ店が3店舗ほどあるんですが、その何号店目かに
入りました。

この店、前のトコでも書きましたが、はじめて「やきとん」という文字を
知った店でなのです。
やきとんは、二本縛り252円。
串もんはみな二本縛りになってます。
いかとんびとカシラ
113_20090515084018.jpg

テーブルに置いてあるメニューには値段がちゃんと書いて
あるんですけど、それ以外にも結構メニューがあって
壁に貼ってあるんですよ。
しかし、壁にしかないメニュー全部、値段が書いてないねん。

タレには酒が混ぜてあるようなテイストです。
たれってほんとに店独自の工夫があってええよな。

いかとんび美味いデス。
塩で喰ったけど、次回チャンスがあれば
タレでも喰ってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと

偶然ですが、昨日の夕方に豊田屋(たぶん本店)行きました。
この店は、やきとんに縛りがなくて1本単位でオーダーできました。
となりのお客さんに届いた煮込みはどんぶり一杯のボリュームに圧倒されました。残念ながら、レモンハイのアルコールは薄めでした。
店の前に、良く言えばエグザイル、実際はサンドイッチマン風のお兄さん達がたむろしていたので、写真が撮れません。腹いせに1号店を撮って帰りましたが、営業中なのにお客さんゼロ、って言うか、良く見ても従業員一人いませんでした(謎)
てなことで、久しぶりに、ディープな池袋西口を堪能しました。

マグさん

そうなんですか。
本店は1本からOKなんですね。
確かに私が入った店はガラガラでした。
迂闊でした。

マグさんのそのあとのコースが気になります。
ブログでチェックさせていただき、今後の参考にさせていただきます。

No title

すいません。
夜光虫に反応しました!
二十歳くらいの時、こういうお洒落な雰囲気の
お店に憧れてたまに顔をだしてましたよ。

当時は水槽があるお店って今より少なかったたですよね?
あ~懐かしい…(遠い目)

rumiruminさん

rumiruminさんも行ってたんですか。

メニューが暗くて読みにくかった事を
覚えてますよ。

代官山で呑むってのがオシャレと思ってた
時代もありましたからね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
