

田舎(目黒)

トイレに入ったら、今からオバチャンが掃除するところやったんですよ。
でも、ワシにとって非常事態状態だったんで、無理いって
大きな部屋に入らせてもらったんですね。

で、助かった~って思ってたら、掃除をはじめてるんですよ、オバチャンが。
こういうときって結構焦りますよ。

そやのに、止まらないんですよ。
次から次に奥から押してきよるんですわ。
よし、終わったと思ったらまた、出てきよる。

なんでやねん!
小部屋の中で己の身から出たナニに突っ込みを入れたりしますけど
止まりよらへんねん。

こういうのって、ホンマ切ないですよね。

こないだね、駅のトイレに入ったらおじいちゃんがいたんですよ。
でね、結構もうお年を召されてて、震えながら動いてるんですよ。

あぁ、すっ転ばなきゃエエなぁって優しい目で見てたんですよ。
ワシの体の半分はやさしさで出来てますでしょ?
だからね、見守るように見てたんですね。
でね、用を終えて洗面台で手を洗おうとしてたときに、おじいちゃん
くしゃみしはったんですよ。
グシュン!って。
あ!って何かおじいちゃんの口から飛び出たもんがある!って

でね、その飛び出たもんがね、ワシの靴の上にベトって。
え!何!何よ!
見たらね、キチャない話で申し訳ないですが、痰ですねん。

ウワワー、何してくれてんねんな!ってワシティッシュ取り出して
靴拭いてたら、おじいちゃん知らーん顔してトイレから出ていきよんねん。

おいおい!と思ったがな。
ワシのやさしさ返せって!って
やさしさの出し惜しみをしてるようじゃ、ワシもまだまだ器が小さいですね。

さて、そんなワケでお昼ゴハンは、立ち食いそばでした。
そんな自分の切なさに時々、ゾクっとするのは何故なんでしょうか。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
