

60分倶楽部なのだ。

最近、「元祖天才バカボン」を観てるんですが、観れば観るほど
赤塚不二夫って天才だなと思い知らされております。

こないだも嫁はんと一緒に観てたんですけどね。
バカボンのパパが壁の穴に顔を突っ込んで
抜けなくなったので、壁ごと壊してそのまま道を
歩いてたんですよ。
そこへ、そば屋の出前が自転車で走ってきたんですよ。

そしたら、嫁はん
「あ、ぶつかって、ざるそば落とすパターンだね」と言ったんですよ。
そしたら、ぶつかりそうになって
画面の一部が黒くなって見せないんですよ。

で、次の画面では黒塗りが取れて
そば屋はそのまま通り過ぎていってるんです。
そこで目玉のおまわりさんが
「え? どうなったの、おせーて、おせーて」って

いやぁ、完全にやられましたね。
画面では、ではもう一度スローモーションで。って
再生してくれるんですよ。

赤塚不二夫の原作かどうかはわかりませんが、
完全に元祖天才バカボンの勝ちでしたね。

こんばんは
ちょっと更新が空いちゃいましたね。
寂しかった?
一人でやってたの?
ゴメンね。

そんな甘えたあなたに贈る、まごころ総合研究所。
今夜もお付き合いくださいね。

渋谷あたりで60分倶楽部。
60分倶楽部とは、アレですよ、アレ。

1次会がはじまるまでの間、ほんの1時間弱しか
ないんだけれども、待てない!早くぅ、早くぅ。

そんな駄々っ子の0次会を60分倶楽部と呼んでます。
ワシ一人で。勝手ながら。

そもそもは、そんな今日は予定があるんだ。
だから、キミと逢えない。
そんな冷たいアナタでも、予定がはじまる
60分前くらいは逢えるでしょ?

60分たったら、お互い別の人のもとへ行く。
それでもいいの。
あの娘に逢いにいく前の時間をワタシにちょうだい。

そういう主旨ではじまった60分倶楽部なのです。
なので、出来れば明日、渋谷で19時半から約束が
あるんだけれども、18時半から約60分弱だけ
一緒に呑まないか?

そういう事が出来ればステキだね。
でも、あなたはワタシのために夜をあけてくれないのね。

そういう事なのです。
60分ってなさそうで、結構ある。
短いようだけど、呑めるんですよね。

店選びも考えちゃいます。
60分しかないから、頼んだのがなかなか出てこない店は
ダメなんです。

すばやくワシの我侭にも対処してもらえるお店でないと。
いけません。

今夜も渋谷で約束があったのですが、持ち時間30分。
30分を本屋とかで時間を潰すという手もありますが
呑兵衛の性なんですね。

30分だけでも呑みたい。
だって、この後面白くもない人たちと
呑まなきゃならないから・・・

燃えるんですよ、こういう方が。
でも、遅刻はアカン。
そんな相手でもドタキャン、遅刻はあきません。

幹事をガッカリさせたりするのっては呑兵衛に
とっては、ご法度です。

30分。
サクサク呑めて、軽くつまんで・・・
考えました。

第1のコース
 富士屋本店
第2のコース
 根室食堂
第3のコース
 立ち食い寿司
第4のコース
 第三福ちゃん
第5のコース
 コナ
第6のコース
 恋文酒場かっぱ

・・・・・もうとめどなく出てくるお店。
渋谷ってイイ街やん。

キャッシュオンでオッサンが30分で
店を出ていっても何にも思われない
そして1000円位で呑める店。

今夜の60分倶楽部はここ。
112_20100115210738.jpg

見事にボケ画像。

隙間に入り込み、熱燗をお願いする。
ここは熱燗マシーンがあるので、スグに
出てきます。

280円だっけかな。290円かな。
ま、そのくらいの値段でやんす。

ツマミは今夜のこれからを考えると
きっと揚げもんは出てきそうもないから
ゲソ天でお酒一本。
113_20100115210737.jpg

ハムカツで1本。
30分が終了。
いやぁ、イイ気分で今夜も乗り切れそうです。
値段も1000円くらい。

60分倶楽部、そんな倶楽部にあなたの参加を
お待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
