スポンサーサイト


ボクの名前を知ってるかい、朝刊太郎というんだよ。

ジョン・ボン・ジョヴィが歌ってた。
「俺の心は制限速度のないハイウェイのよう」

それに較べて、制限速度ばかり気にして生きてる大人に
いつの間にかなってしまった大徳寺が贈る、ルート・まごころ。

深い意味もなく、ただ腹が減ったらメシを喰い。
喉が渇いたら酒を呑む。
動物性タンパク質豊富な肉体を保有する大徳寺が贈る・・・

全日本まごころ総合研究所へようこそ。

読後に何も残らない、ビールを呑んだら尿がよく出るんだよね。
全部出ちゃってる。そんなライトな感じでお願いします。

そんなワケで今日のコロキューは新聞の紙面からちょっと
気になる記事を拾い読みしてみました。

最初はコレなんですけどね。
113_20100112235557.jpg

もう90年も生きたし、ちょっと最後にやりたかった事を
やって華々しく散ろうと思ったんでしょうか。

運転中は物凄いコーフン状態だったんでしょうか。
それにしても迷惑な話ですね。
でも、これが痴呆性のせいであったらと思うと怖いですね。

テレビ欄にこんな投稿記事を見つけたんですよ。
114_20100112235557.jpg

「気楽で甘えたような妻の姿にイラつきさえ覚えます」

甘えた茶坊主が呑気なことばかり、書いてるこのブログも
そう思われてるのかも知れませんね。

TVCMってむかついたりするのってありますよね。
お茶漬けのCMで音を立てて喰ってるのを見せられたりすると
物凄く不快感を感じましたね。

112_20100113233943.jpg

この記事なんですけど、一見普通なんですけど
この「お笑い黒田さん」ってのなんですよ。
「お笑い」って職業のようになってますね、いつの間にやら。

昔なら、コメディアンとか漫才師とかってなってたと
思うんですよ。
横山やすしを「お笑い横山さん」とは言わなかったですよ。
「漫才師横山さん」ってなってたと思うんですよね。
あるいは、「やすしきよしの横山やすしが」って。

他の新聞では「メッセンジャーの黒田さん」というとこもありました。

読みようによっては、「お笑い、黒田さんを釈放」って
笑い事みたいにも読めたりして。
お笑いコンビ「メッセンジャー」
もう漫才師とは言わないんやろか。

今日、最後の記事はこちら。
113_20100113233943.jpg

オーストラリアからやって来た愛らしいフクロギツネの
「かあさん」って。
「かあさん」は可哀想やん。誰やの、そんな熟女っぽい名前つけたん。

チビッコたちも呼んでたんでしょうね、「かあさん」って。

では、今夜のまごころニュースショウはお別れです。
また次回、お逢いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
