スポンサーサイト


朝食はゴハン派です。

呑んでると知らんオッサンが突然話しかけてくるってのが
よくあるのだ。

こないだも、一人で呑んでたら隣に座ったオッサンが
話しかけてきた。
当たり障りのない返しをしていたら、今度は別のオッサンが
会話に入ってきたんですよ。

でね、会話が途切れた一瞬を待ってたかのように
後から会話に加わったオッサンがね、ワシに向かって
「お兄さん、ちょっと太ってるよね」って
突然ですよ。

でも、ワシも昨日今日のポッチャリではないんで
「えぇ、そうですよ」と答えたらそのオッサンは
満足そうに
「そうだよねぇ」って。
何を満足そうにしてんねん!と思ったんですよ。

そしたら、最初に話かけてきたオッサンが
「でも、お兄さん、自然体だよね」って
なんやねん、自然体って?

ほんで会話が別の話題になったんですよ。
しばらくして、後から会話に加わったオッサンが
「お兄さん、ちょっと太ってるよね」って
おい!同じボケか?と思ったんですけど
酒場ですしね。
「えぇ、メタボですよ」って返すと
オッサン
「メタボ!生意気な!」って
何が生意気やねんな。

そしたら、最初話しかけてきたオッサンが
「そうかなぁ、そんな太ってないよ」って
「いや、わかりにくいけどちょっと太ってるよ!」って
やめてー!ワシのコトで言い争うのは!
それも、太ってるとか太ってないとか!

アホらしゅうて、おかしくなりました。
もう酒場のオッサンたちのネタにされない様に
スモール化に取り組みます・・・・ホンマか?

というわけで、今夜も大徳寺でお伝えします
全日本まごころ総合研究所であります。

今日は駒沢公園にやってきました。
公園のジョギングコースの脇にあるこちらへ

113_20100112234709.jpg

オープンテラス風な場所にはビニールで覆われて
ストーブが炊かれてます。

114_20100112234709.jpg

生まれてはじめてのホットサンド。
縁がなかったんですよね、ホットサンドに。

112_20100112235558.jpg

そもそも、パンって子供の頃、イヤと言うほど
喰ったんで、その反動なのか成人して、家を出てからは
あまりパンを喰わなくなりましたね。

昔、子供の頃、ワシは神戸に住んでたんですけど
毎朝、パンを買いに行かされてた記憶があるんですよ。
という事は、毎朝パン屋の焼きたてを喰ってたと
いう事ですよね。

でも、今早朝からパン屋って開いてるんでしょうか?
都会のパン屋事情を知らないのですが
朝早くおきた日にはパン屋へ行って焼きたてパンを
買って朝食にしてみようかと
やりもしないことを思いつくのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

太ってるとか 太ってないとか。

めちゃ、ウケるなぁ(爆)

chamiさん

たぶん、メッチャ笑ったんやろ?
フン!
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
