スポンサーサイト


井上順さんと古時計とあれは男?の巻

こんばんは 大徳寺です。

今夜もあなたの生活に毒にもクスリにもならない
化学薬品を一滴、こぼす。
そんなブログ、コロキューへようこそ。

え? コロキューって何?
全日本まごころ総合研究所を可愛く呼んでコロキュー 
まごころのコロに研究のキューでコロキュー。

まぁ、手っ取り早く言えば中途ハンパなブログなのです。
他のブログではあまり話題にしないような
どうでもイイ話を垂れ流して、個人的に
楽しんでる。そういうブログですね。

ザ・スパイダースの映画を立て続けに観たんですよ。
ひとつ、我々は見落としてきた事に気がつきましたよ。

それは、井上順さんのコトです。
元祖無責任男は植木等さんなんですが、今では
無責任、テキトー男って高田純次さんの代名詞ですが
今こそ、井上順さんを再評価すべきだ。とワシの思いは
至ったワケです。

井上順さんといえば、スターかくし芸やら夜のヒットスタジオで
いい加減ぶり、テキトー振りを散々見て育ってきたのに
忘れてました。

色々調べてみると、なかなか面白い話が出てくるんですが
例えば、名前。
ザ・スパイダース解散後は、芸名を「井上順之(じゅんじ)」と
改めたが、痔になったため、「『じ』は良くないと1973年に元の
「順」に戻した。とか(Wikipediaより)

ワシの2010年は井上順さんがちょっとしたキーワードになるかも
しれないです。

すいません。ホント皆さんにとってどーでもイイ話で。
でも、井上順さんのイイ話、ご存知だったら教えてください。

そういう前説とはまったく関係なく、大船あたりで呑んでます。

大船、藤沢、鎌倉あたりで長らく活動してたのに
湘南モノレールには乗ったことありませんでした。

大船観音や今はなき横浜ドリームランド、大船植物園には
行ってたのに。

初モノレールに乗って、こちらのお店へ
116_20100107235912.jpg

最近、わかりました。
やっと。
なぜ、ワシの携帯カメラダメか。
今どきの携帯カメラって、ライトあるんですね。
ワシのんそういうの一切ないから
暗いとこではサッパリですねん。

112_20100110072613.jpg

え? そういう問題ではないって?
そうかも知れないっすね。

デジカメで撮ったこの方のブログの写真
キレイですもん。
同じもんを喰ったとは思えないですよね。

113_20100110072613.jpg

これ、何やと思います?
美味しいんですよ。
でも、絶対美味そうに見えませんよね。
足引っ張ってますよね、お店の。

これね、目鉢鮪の鎌倉和え。
鎌倉和えって何ですか?ってたんねたら。
昔、鎌倉は海苔の産地だったらしく、海苔と
一緒に和える料理を鎌倉和えというらしいのです。

一応、裏を取るため調べたら、違うことを書いてたんですが
まぁ、ご主人がそう言いはったから、そういう事で。

お酒は何種か日本酒は揃ってますが、ぬる肌と書かれた
お燗に適してるお酒「庭のうぐいす」というものを
頂戴しました。
温度計で42度をはかって出してくれるんですが、この
ぬる燗がエエ具合で、美味しい。
福岡県久留米市のお酒です。

この店、結構単価はするんですが、一品が結構な
ボリュウム。一人でも来たいお店なんですが
一人じゃ勿体無いお店なのです。

お料理の画像はmariruuさんのとこで
観て貰ったほうがエエんですが、一応ね紹介しときますと
これが、生雲丹と卵と海苔のなんとかやったですかね・・・
すいません、メモないので。

114_20100110072613.jpg

これも何じゃこれ?ですよね。
すごいですね、とご主人に言うとご主人はニコっと笑って
「もうヤケクソですよ」って。

ご主人一人でやってはるんですよ。
最初、入ったとき、なんや愛想ないご主人やなと思ったんは
確かです。けどね、違うんですよ。

鰯くじらの刺身

115_20100110072613.jpg

これも何や色の悪い風に写ってますけど、これも美味いねん。
いやぁ、店の雰囲気もね、どうせ撮っても良さが
伝わらへんやろと思って撮りませんでしたが、エエんですよ。

ここはカムバックサーモンな店。
だからあんまり大っぴらに紹介したない店ですわ。
ちょっと遠いけど、また絶対行こ。そう思うお店なのであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
