スポンサーサイト


大舷(銀座)

色々ワケありまして、銀座におります大徳寺。
憧れの銀座。
妄想の街・銀座。
午前中から、今日はどこでランチしようかしらん。と
ワクワクしておりました。

銀座の街を歩く女性のほとんどが、何か大人っぽく見えて、
触れると恋の花火があがりそうな気がするのは妄想でしょうか。

目と目があえば、合言葉は「モナムール」
ニッポンのパリ。銀座。

妄想男・大徳寺は銀座の街に思いを馳せる。
さあて、今日のお昼はどこへ行こうかな。
パソコンの前でアレやコレやと悩んでおりました。

そうだ、こういう時には一番頼りになるアイツを
呼ぼうってことに。

アイツ? 
え? 誰かって?
そう、黒い革のアイツ。
喰いしん坊黒革の手帖のアイツ。

その手帖から、選ばれた店がこちら。

12.jpg

お昼時間を避けたんですが、カウンターは辛うじて
2席ほど空いてるだけ。

「何する?」大将が聞く。
ランチ握りお願いします。

手早く握る大将。
鮨七貫に、巻きが半分。お吸い物付き。

画像はありませんが、お値段なんと500円
会場のオバチャンたちのドヨメキが聞こえてきそうっすね。
「お値段、なんと!税込価格500円!」
ええ~ ってなトコっすかね。
「さらに、お吸い物もお付けします!」
おぉ~パチパチパチ・・・・・

1.5人前で750円。
ちらしも750円。

夜は一人、一万円飲み放題で貸し切りコースは凄いらしい。
刺身盛り合わせ、あんこう鍋、てっさ、蟹、鮨。
喰い切れない程らしい。
10人~15人で可能らしい。
「鮨屋が酒で儲けてどうすんだよ。だから酒は安いだようちは!」

ご常連なのかお客さんの一人にそう言う。
えぇ~ スゴーイ! 
会場のオバチャンたちのドヨメキが聞こえるようだ。

でも、喰いきれない程出されるとチット困るんですけど、ホンマは・・・

しかし、なんだか銀座でランチ500円の握りを出す大将。
夜の呑み放題コースもその心意気の熱さに、一度試したくなる
魅力は十分あるお店なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでしたか

祝! 新ブログ。アメブロじゃなかったんですね(笑)
また来まーす。

はい。阿部秀之です! さん

そうなんです。
今回は場所を変えてみました。

またお越しください。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
