スポンサーサイト


四つのお願い

(いつものように幕があき、喝采を浴びて登場。)

こんばんは 真夜中の昭和歌謡ショウ。
司会の大徳寺です。

今夜もリクエストを頂戴しました。
ブログネームSさんからのリクエストでちあきなおみ。
四つのお願い



この歌詞に出てくる女は恋をするなら4つのお願いを
聞いてくれと言うのだ。

4つと言いながらも、歌詞が3番まであって
それぞれに4つづつ出てくるから、細かい話
全部で12個のお願いをしとるんですよね。

でね、2番の歌詞がイイんですよ。
2番は、あなたが恋をするなら4つのお願いを聞いてくれと。
「なんやねんな、言うてみいな」

一つ やさしくキスして

いつでもやさしいとは限らへんでな。
時には激しく、時には狂おしく。
いっつも、小鳥のようなやさしいキスではなぁ・・・

で、二つ目はなんや。

二つ こっそり教えて

何をや? え?何を教えて欲しいんや、イヒヒ。

三つ あなたの好きなこと
四つ そのあと わたしにしてね

やったるがな、やったがるな。
はよ、シャワー浴びてこい!

もうこの歌、たまらんですね。
そんなワケで、

え? このネタどこかで書いたって?
そうかもしれへん。
でも、ワシのわがままも聞いてくれや。


この後、後半はお店のお話を書こうと思ったのですが
流石にコーフンして気持ちをおさえてからにしたほうが
よさそうなので、今夜はここまで。

では、また明晩、お逢いしましょう。
リクエスト曲には必ずブログネームを書いてくださいね。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
この曲は大徳寺さんの琴線に触れると思っていました。突っ込みどころ満載ですし。
昔の歌謡曲の歌詞って基本的に連想させて、やらしいですよね。小さい時「小指の思い出」
という曲を聞いていて純真な私は大人は指を噛むって??と思っていましたが。
そんな私も、10年くらい前、五反田のBUNNYのカウンターバーで、Y香ちゃんに「 ひと夏の経験 」
をリクエストして歌ってもらったなんて良くないですよね。
又、昔の歌謡曲の歌詞を取り上げてくれるのを楽しみにしています。

fatricefarmさん

そうなんですよね、昔の歌謡曲ってやらしいですね。
一度、阿久悠特集をやりたいと思ってるんですよ。

> そんな私も、10年くらい前、五反田のBUNNYのカウンターバーで、Y香ちゃんに「 ひと夏の経験 」
> をリクエストして歌ってもらったなんて良くないですよね。

その話、かなりエッチっぽくっていいですね。
妄想魂に灯がつきそうです。

また、何か歌謡曲をいじくってみます。

No title

私の持ち歌ですわ^^

写楽行ったんですね!
私も行ったことあります。
あの空間、時間を忘れてしまいますよね~

rumiruminさん

持ち歌なの?
今度、聴かせてもらおうっと。

あの店はエエよね。
また行って見たい店です。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
