

呑めば呑むほど、ハハハンハンの巻

大船あたりで呑んでます。

呑めば呑むほど、喰えば喰うほど効率的に
体内で蓄積される体質を持つ男・大徳寺です。

親戚のオッチャンが
「ダイエットなんて無駄だよ、どうせ歳いって病気したら
痩せるんだから」と言ってたのをチョクチョク思い出すように
なりました。

ダイエット成功事例が皆無の大徳寺です。
まぁ、そんな泣き言を言っても痩せませんからね、やめときましょ。

ここのブログをコロキューって名づけてたら、あるブロガーさんが
さっそく「コロキューの支配人」ってワシのコトを書いてくれたんですが
その文字を見て、コロキューってコロコロに肥えたキュークツな
ズボンをはいたヤツって思われないかなぁって、気になっているんですが・・・・

逆にどっか病気なのかもしれませんね。
これだけ痩せれないという事は。
あぁ、イカンイカン、ぼやいても痩せませんのでこれくらいにしときますよ。

そうです、大船あたりで呑んでます。

大船に久しぶりに来る事になったのですが、ご一緒する予定だった友人が
急病になってしまい、いっそのこと中目黒あたりで呑んじゃおうかとも
思ったのですが、どんな姿になったか、あの店たちはどうなったか。
それが知りたくって、湘南新宿ライナーに乗車したのです。

急遽、お相手をお願いすることになったのは、妄想の友

先にこちらで待ってます。
というメールを受けて、大船へ遅れて到着。

112_20100107235913.jpg

まず最初につくねを頂戴しましたが、これが美味い。
やるよ、やるよと聞いてはいたが、やりますねぇ。

続いて、煮込みが登場。

113_20100107235912.jpg

この煮込み、いつもとちょっと味が違うと盟友はおっしゃる。
普段の味は知らないのですが、今夜のは奥の方で辛みが効いてて、
思わず汁をズルズルと呑んでしまう美味さ。
ウーン。
大船にこういう店があったとは・・・・

あの頃のワシは女の子のケツばっかり追いかけて
「すずめのお宿」とか「甘太郎」なんかでキャアキャア
言ってたのであります。
でも、あの頃のワシではこういう店の良さはわからんかったかも。

1人1本限りのシロ。そしてカシラミソダレ。
もうこれ以上、褒められても嬉しくないのワタシ。
キレイだって言われなれてるの。

そんな風にキレイな横顔を見せてイタズラっ子のように
笑う美女のようなお店なのであります。

「ワシの好みなのだ!キミは!」
とワシが声を大にしても、キミはふぅ~んと言って
顔色ひとつ変えない。

惚れた方が分が悪い恋のゲーム。
そんな相手に逢えた夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
