スポンサーサイト


花粉とオバハン

土曜の夜はオマエを抱いて、渚で眠りたい。
トゥナイトな気分、大徳寺でございます。

こんばんは
まだまだ花粉のボケと戦っております大徳寺でございます。
今日も鼻詰まりで苦しいのですが、毎年、毎年律儀に花粉に
反応しよるワシの鼻もムカツクねんでなぁ。
たまには、あ!とか言って5月位に
「忘れてた~ 花粉に反応するんを~」みたいな年はないんかいな。

ほんま、もうちょっとシャキっとして欲しいもんですが、こんなボヤキを
言うても、しかたありませんね。

春だけはいつもと違う形でティッシュが減っていきます。

ようやく桜が花開き、暖かさが戻ってきはじめて春らしくなってきました。

電車の中では新入社員らしいスーツ姿を見かけます。
こんなワシも毎年、新入社員の前で講演を行っているのですが
年々、話すことがマジメになってきましたね。

もうオチャラケた事をいうのも面倒くさくなってしまったというか。
ずっと前に講演した時は、助手が舎弟だった関係もあり
時間が余ったので、雑談ですがって「焼肉塾」についてを
ベラベラ話してましたよ。

焼肉塾について色々話したあと
焼肉塾に入りたいかぁ!みたいな事を言ったら過半数の新入社員が
手を挙げたのですが
「しかし!毎日でも喰えるか! 焼肉屋のハシゴができるか!」みたいな
質問をすると、挙手してた新入社員が減っていって、最後にたった一人だけの
残った男がいたんですよ。

「ようし、キミは合格だ!」って言ってたら、そいついきなり仙台支店に配属なって
しまったんですけど、今考えてもアホな先輩ですね。

そんなワケで春です。
そういう新入社員研修を見ていると自分の新入社員時代を思い出すんですが
今考えりゃ、ヒドイ奴でしたねぇ。
役員が話をしてて、
「ずっと研修で疲れているだろうから、ボクの話の間は寝ていいぞ」みたいなことを
言ったんですよ。
「お! 助かるなぁ。ではお言葉に甘えて」って
寝ちゃったんですね。寝ただけならまだしも、大きな声で寝言を言ってしまって
役員は講演終了後にワシの肩をポンと叩いて
「寝るなよな」って。

あとから教育担当に「あなたたちは子供です!」とかって叱られましたけど、
大人はズルイと思もったなぁ。
だったら、太っ腹みたいに寝ろなんて言わなきゃエエのに。

今年の新入社員、誰も寝てませんでしたわ。
流石に厳しい時代を勝ち残った人たちだからでしょうか。

ま、春ですよね。

こないだバスに乗ったときの話なんですけどね。
オバハン2人がしゃべってるんですよ。
ワシはその後ろの席におったんですが聞きたくないのに
会話が耳に入ってくるんですよ。

オバハン同士で散々お互いの自慢話をしてるんですよ。
でね、散々聞かされたあとに
バスの中に忘れもんがあることに気がついたんですよ。
オバハンらが。

「あら、あの荷物忘れ物よ」
「あら!ほんと!」
「でもまぁいいわ私たちに関係ないし。」
「そうよ心配してもしょうがないし。」
「自分が悪いのよ。」
「でもさ、自分の荷物忘れるかしら。ちょっとウッカリしすぎよね。」
「知らないわよ、ねぇ~」

ってバス中に聞こえる声で会話してんねん。
そしたら、その荷物の持ち主は実はまだバスの中に
いてはったんですよ。
人の良さそうなオバハンでね、
物凄い小さい声でゴチャゴチャ言うてるオバハンらに
「あれ、私のです」って。

ほんなら、オバハンらは
「あら、そこに座ってたんだ。」
「いつの間になの?」
「全然気がつかなかったわ」やって。

メチャクチャやん、あんたら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
