

丸好酒場本店(八広)

モノを捨てれない性格なんですが、でも探しものばかりしております
そんなボンヤリした男の切なさを吐きだすダメブログへようこそ。

ボイン大作戦・ボインキャプテンこと大徳寺です。
ワシのこと、意外と巨乳と思われているようですがそうでもありませんよ。
いきなりの告白でガッカリしちゃいました?

さて、今夜もくだらないおしゃべりを書き散らかさせていただきますけど
酔ったりすると、電話やメールを無償にしたくなるときってあるじゃないですか?
え? あなたないの?

ワシ、結構あるけどなぁ。
そういう時に昔別れた女にかけちゃったりするとちょっとヤヤこしい事になったり
翌朝、発信履歴とか見て初めて、青くなったりしません?

え? そもそも昔の女を携帯から削除せよって?
そうなんですけどねぇ、男っていうかワシは結構残ってますよ。
でも、もう最近は怖いので、間違って連絡しないように、奥深いフォルダに
格納してたりしますけど。

ワシには悪いクセがまだあって、酔うと次の企画をしたがるクセがあるんですね。
ヒドイ時はその場で電話して店を押えてしまったりして。

ある時、舎弟と呑んでて「屋形船貸し切りましょうよ」って言われて
よっしゃ!ってその場で前につかった屋形船に電話してその場で
40人貸切で予約しちゃった時は、自分でイヤになりましたね。

すぐ色んな人にメールしてなんとか40人集めましたけど、もうイイです。

そのほかでも、50人のバスを貸切にした日帰りバスツアー。
散々盛り上がって電話したら、当然バス会社は業務終了してる時間で
じゃあ、明日朝イチで電話するわ!って言っておきながら眼がさめたら
イヤになって中止にしましたけど。

注意せなあきませんね。ホンマ。
酔っても過去は振り返らない。
酔っても未来は思いつきで動かない。


そういうわけで、最近のブログっぷりを見て
「なんかブルー入ってるんちゃうの?」
なんてコトを最近2度目の合コンをやったばかりのお嬢に言われてしまいました
大徳寺でございます。


さて、本題に入りましてジャンボリ。

浅草で咲いてない桜を寒い思いをしながら見て、移動した先は八広。
ネット上の情報では15時から空いてるという伊勢元酒場へ向かいます。

しかしまだ店はしまったままで、店の大将が仕込中。
外から「4時からですか?」とゼスチャーで聞くと大将も
「そう、4時から」と返す。

伊勢元酒場 日曜は16時からでした。

ほんなら、もう空いてる店へいこう。
店に向いながら、席が開いてるといいねと話をします。
「きっと酒場の神さまに愛されてるから大丈夫やで」
なんの根拠もないけれど、思いこみも恋のうち。
思いこみだけで前に進みます。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

すると、やっぱり酒場の神さん、ニッコリ微笑んだ。
ちょうどカウンターの端っこに我々がおさまるスペースが空いていた。

カウンターの内側には今日はおそらく娘さんと思われる女性の方がいらっしゃった。
はじめて拝見したが、なぜかそういうのを見ると嬉しくなる。
後を継ぐのかまではわからないが、世代が引き継がれる可能性が
あることは非常にうれしい。
後継者がいなくって店をしめるところも多い中、嬉しいのだ。

焼酎ハイボールをお願いする。
自家製炭酸で入れるハイボールは呑みやすい。

煮込みにレバ刺しをお願いする。
特製ダレがかかる。

ウシシ。
うまいなぁ。

煮込みが今日は特に美味い。

ニラ玉を追加するが、これもええねん。

ハイボールのおかわりが増えてくる。

過去もいい、未来もいい。
今、ココにいる幸せだけでいい。
そんな気分にさせてくれるイイお店だ。
混まないで欲しい店なのです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
