

ヤマニ(浅草)

ジャンボリやってます。


店を出たらもう真っ暗。
そのうえ、ピュウー、ピュウー風は吹く。
寒い寒い。

昼間のあの優しい暖かさはどこへ行ってん。
もう、意地悪な魔女みたいな風が吹きよる。

さっき飲み屋がようけあった道に戻るか
それとも鐘ヶ淵の駅に行くかという事になってんけど
あまりの寒さに駅に行くコースを選択。

これが地獄コース。
店がない。そこらじゅうをウロウロしてみるも
空いてない。日曜営業してたんは
さっき歩いてきた方面だけなんか。

幾らワシが暖かで豊富なお肉を持ってるちゅうても
無理ですわ。寒さには勝てん。

駅周りの道をグルグルしたけど見つからない。
戻るか?

そういう意見が出たがそれを遮ったのは
この寒風でお腹がキリキリと痛み出したことだ。

これは非常事態が近い。
すぐ駅のトイレに駆けこむ。

カチャカチャ・・・・・・ ドーン。
ジャァァアアアア。

さてスッキリしたし、ホームにも入ってきちゃったので
このまま浅草に戻ることにしました。

夜の浅草はまだまだ賑わってる。

向った先はおでんの店。
とにかく温かくしたい。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

酒は熱燗。
おでんを貰います。

入った時に空いてた席も間もなくすぐ埋まって
満席です。

熱燗とおでん。
この組み合わせとなりゃ、飯田割。

でもやっぱり飯田割にはならない。
あぁ、今年の冬、飯田屋に行こう。

え? いつ行くねん。
うーん、困ったなぁ。
工夫して・・・工夫して・・・

今宵のジャンボリはこれにてお終いなのでありました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
