

桐(浅草)

浅草あたりで呑んでます。
日曜日の浅草、混んでおります。
外国人をはじめ観光客の方でごった返してます。

今日はジャンボリ。
ジャンボリはいつもお酒はチャンポンで呑んじゃうんですが
ワシのつたない経験ではチャンポンで悪酔いするのではなく
安い正体不明な酒に悪酔いするようです。

特にカラオケボックスの呑み放題とか、居酒屋呑み放題メニューに
ある酒がヤバイです。

一度、ビックリする話があって、ある居酒屋で呑み放題コースで
呑んでたんですけど、どうも、ジンフィズの味がヘンなんですわ。
その店、呑み放題でドリンクを頼むとどんな酒でもピッチャーで
出てくるんですよ。

でね、あるヤツはジンフィズを頼んだらやっぱりピッチャーで出てくる。
味がおかしい。
流石の酔っぱらいでもわかるがな。

運んでくるオバチャンに聞いたんですわ。
「これ何が入ってるん?」オバチャンに聞いたら
オバチャン、サラリと
「あぁ、これね、焼酎とねジンジャエール」って。
なんじゃそりゃ。

そんなんを呑まされてると悪酔いしまっせ。
どうせ焼酎はようわからん銘柄なんやろし。

こういう話を書くと、このワケのわからんドリンクがまるで
タイトルの店で出るかのような誤解を与えるかもしれませんね。
それは全くありませんのでご安心を。

さて、そんな喧騒を離れ、そろそろ酒場に向いましょう。

もつ焼きのオッチャンに教えてもろた店へ。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦

お昼からやってます。
席はカウンター席と座敷が。
ワシらは、カウンターの一番テレビに近い席が空いてるのでそこに座ります。

店内には2つのテレビがあって、カウンターは高校野球。
座敷は競馬中継。
ここでは、観光の街浅草ではなく、WINSのある街浅草であります。

こういう午後に酒を呑みながら、高校野球っていいんですよね。

そんなにいつもは熱心に見てるわけではない高校野球ですけど

ついつい、観ちゃう。


高校野球は2,3点差なんてあっと言う間にひっくり返されちゃう。

高校野球は諦めちゃいけない。

そして、油断してもいけない。

それは人生において、初歩にして簡単に忘れちゃいそうなコトですね。


お腹もいい具合になったので隅田川の桜を観にいこか。

そうして店を出たのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
