スポンサーサイト


銀座ブラジル(浅草)

いつまでもあると思うな親と金。
そして酒場。

こないだ、大井町の大山酒場が55年の幕を閉じた
書いたんですが、また閉店してたという情報を聞きました。

渋谷にあるとみ廣
ここは何度かお邪魔したのですが、ご主人の笑顔に
癒される渋谷の名店だったのですが、こちらのお店も
昨年末に閉店したという情報を渋谷事情通より聞いた。

そんなに行ってたワケではないけれども、好きな店だっただけに、
大山酒場に続いて寂しいです。

こんばんは
浅草あたりで呑んでます。
只今、ジャンボリをやっております。

ツレが登場し、今喰ってきたカレー焼きそばの話をすると
悔しがり、なぜその店を0次会にしたのだ。
一軒目にしないのかと詰問されます。

すまぬ、つい出来心で・・・

気分を治して、一軒目の店へ行ってみようではないか。
ほれ、ココココ。

銀座ブラジル
そしてシカゴという店の二階にあって、何やら、名前からして
浅草がどこにも出てけえへんやん!とツッコミたくなる店なのであります。
以前から浅草に来るたびにこの店の名前が非常に気になっておったのですが
いよいよ突入します。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦


「なに?ココ?」
もちろんツレは言いますわな。
「ここはね、元祖フライドチキンバスケットの店らしいねん、ジャンボリのスタ

トはココやねん」

席に着くと、お店の方が
「お食事?」と聞いてくるので
「ハイ、チキンバスケットを」
「ごめんなさい、今奥(厨房)が混んでて待ってもらうけどいい?」って
「大丈夫っすよ」

というたけれども、ホンマに待った。
元祖チキンバスケットが出てくるまで約45分間。
お店の人も気を使ってか、ドリンクも一緒に出すので
それまで何もでてこず。

メニューには元祖が2つ。
チキンバスケットとカツサンド。
カツサンドも捨てがたいが今日はチキンバスケットだ。
トースト付き? なんだこりゃ。

そこでワシは安易な妄想をしたのだ。
喫茶店でなんでもかんでもトーストを付けてくる店があるが
そういうのかなと。
なので、注文する時に、トースト抜きって出来ますかって?
聞くと、いいわよって。
その分、チキン1つ多めにつけるわ。って。
その方がエエやんかなぁ。

なんて言ってたんですよ。
で、ビールはバトワイザー。
バトワイザーは久しぶりに呑みます。

ようやく出てきたのはコイツ


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

ササミです。
備え付けられてるのが、ポテトにタマネギ、レタス・・・

「あの~ フォークか何かないですか?」というと
お店の方に
「あぁ、ナプキンでね、クルっと巻いて食べてちょうだい。
それとね、何もつけずに。そのまま食べて」というと
その言葉を引き継いだ別のお店の方。

「ケチャップとかね、ソースとかナシで。ナシでねお願いします。
うちのはね、そういうのを一切ナシでも食べられるんだから。
そういうことを矢継ぎ早にワシに言う。

なんだか、ワシが何かケチャップとかを欲しがったような状況に・・・
ワシは、ハイ、ハイと黙って頷いているのでした。

味はなかなか美味いのですが、そこで失敗に気が付きます。
他のテーブルで喰ってる人を見たら、トーストに野菜を乗せて
チキンを乗せ、美味そうにかぶりついてます。

あぁ~ 早まったか!大徳寺!
そういう為のトーストだったのですね。
残念。

でも、そっちのテーブルの人はフォークを使っていたのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
