

ボクとサブレの物語

こんばんは 今夜もどこかで大徳寺。
今夜も来てくれました。

是非とも百夜通って、満願の日を迎えてくださいね。
そんなワケで今夜もよくわからない男の戯言に
お付き合いください。

今夜はね、小ネタの話をしてみますか。
新聞で読んだんですけどね、イチロー選手。
去年の暮れの有馬記念、取ったんですってね。

それも、“9”年連続“2”00安打にひっかけての
馬単『(9)(ドリームジャーニー)-(2)(ブエナビスタ)』を購入ですって。
あれね、馬単で1,510円ついたんですよ。

なんぼ買うたかは載ってないんですけど、下世話な話ですけど
イチロー選手ですからね。
10万円は買ってるんちゃいますか。
そしたら、なんぼや? 
1500万円? 
ちょっとちょっと・・・

イチロー選手にしたら、たいした金と違うかもしれませんけど
ゴッツイ話ですよ。
でも、結果はマイナスとか。

「他にもちょくちょく買って、結果マイナス。根性がないですよね。
今年は最後に(10)-(2)の1点で絞れるように頑張っていきたい」
今年の有馬は“10”年連続“2”00安打でまた馬券を当てる。とか。

これ、憶えとく? 

話変わりますけど、お土産でこんなん貰ったんですよ。

112_20100105235256.jpg

知りませんでした。サブレーと言えば鳩サブレーしか。
鶴サブレー。群馬県の地形が鶴に似てるかららしいですね。

ワシが知らんうちに、世の中に色んなサブレーが出てるんちゃうかって
急に気になりだして、探してみたら
ビックリですよ。

メッチャあんねん。
今夜はそんな中から動物サブレを集めてみました。
うしサブレ。
113_20100112212602.jpg

わんこサブレー
114_20100112212602.jpg

さつまじどりサブレ
115_20100112212602.jpg

鹿サブレ
116_20100112212601.jpg

サブレワールド・・・・
まだまだ奥が深そうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

サブレ

こんにちは。
「さつまどり」
母が鹿児島出身なので、子供のころよく食べました。
アーモンドの香りが豊かです。
父の実家が鎌倉なので、「鳩サブレー」も。

クッキーとサブレの違いがあまりわかりませんが
鳩もさつまどりも美味しいと思います。

ちなみに横浜は「ベイブリッジサブレー」です。

ちまきさん

すごい! サブレーのエリートですやん。

> ちなみに横浜は「ベイブリッジサブレー」です。
あるんですね、どこにでも。
サブレーって。

サブレとサブレーって使い分けてるんでしょうかね。
結構、マチマチなのは意味あるんでしょうか。
ま、どうでもイイか。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
