スポンサーサイト


君はシロサイを抱けるか?の巻

ユニクロのヒートテックをやっと購入して
早速、着てみたんですが思った程、暖かくなかったんですよね。
ヒートテックに過大な期待をして薄着しすぎたせいでしょうか。

こんばんは 大徳寺です。
今夜も震える小鳥のようなあなたへ届け、温かいスープのような
ブログを目指す、コロキューです。

小鳥のようでなく、シロサイのようなあなたにも
届けたいブログを目指しています。
そう、面の皮があらゆる動物の中でも最硬といわれ、
肉食獣の爪や牙を容易には通さないといわれている、あなたにも。

イメージ画像
112_20100112003329.jpg

こういう画像やら話を挟むからヤヤコシイ事になるんですよね。
あの、もしもですよ。
会社や学校でシロサイという渾名で呼ばれているアナタがそこに
いるとしましょう。
でも、今回はアナタのコトを直接的に表現しているワケでは
ないんですよ、だからもう怒らないで貰えますか。

しかしね、食堂とかでメッチャ熱い味噌汁出されたら
言い知れぬ怒りというか、殺意というか、そんなんを憶えません?

こないだもね、焼酎のお湯割りをお願いしたんですよ。
ある店で。
後半に出てくる店ちゃいますよ。

焼酎のお湯割りを頼んだら、熱湯が入ってきたんですよ。
でね、オバチャンが「熱い!熱い!」言いながら
ワシんとこへ持ってくるんですよ。
「あぁ、こぼしそうだった」って笑うんですよ。

おいおい!アカンやろ!
オバチャンの手が熱いのに呑めるか?
って思いながらも一応、呑んでみたんですよ。
熱いから口からコップへ寄っていってね。

物凄い熱い!
ワシを殺す気か!って言いそうになりましたよ。
口の中の上側ちゅうんですかね。薄皮がベロンって
火傷しましたよ。

そういうワケで、温めの冷めたスープで今夜もお出迎えです。

学芸大学あたりで呑んでます。
今夜は学芸大学のお店へ行って来ました。

113_20100105235256.jpg

どこにしよ、どこに?
なんて言いながら、流れてここへたどり着いたのです。

外は寒い夜。1月ですので、入ってすぐに熱燗をお願いしたんですけどね

114_20100105235254.jpg

当たり前ちゅうたら、当たり前なんですけど
熱燗ってすぐ出てこないんですよね。
お燗する機械が置いてるとこはすぐなんですけど
常温から温めてくれるとこは時間がかかる。

これ、反省ですわ。
ビールなんかは注文して出てくるまで
まともな店やったら、壁のメニュー一通り眺めて
店の様子みてるうちに届きますけど、熱燗はそういう
ワケに行かないんですよね。

四つ角で
「早くこいよ~」って遅れて歩く彼女を待ってる
そんな一瞬が楽しく思えたあの頃ならいいんですが
二人の仲はすっかり冷えてしまい
「何をモタモタしてんねん!」と毒づいてしまう今と
なっては、その熱燗が出てくる間、待てなくなってたり
するんですよね。

ほんと何を言ってるんでしょう、ワシは。
まぁ、いいか。

ここね、焼鳥が美味いんですよ。

115_20100105235253.jpg

まったく期待してなかったのに、若い娘が出てきた
ストリップ小屋みたいなもんですか。
いや、例えが悪過ぎますね。

あ、あれだ。
とりあえず、乗ったバスに何故か美女ばっかり
乗ってて、なんかラッキーって感じですか。

オカシイですよね、今のも。

まぁ、いいわ。
とにかく、美味い焼鳥を喰えたんですよ。

116_20100105235252.jpg

値段も安いし。確か1本100円かな。
違ってたら、ゴメンなさいね。
これは、これからチョット寄ってみようかなと
思った、カムバックサーモンなお店だったと
いうお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
