スポンサーサイト


半ズボンと1杯のかけそばとそれでもイカが好きの巻

仕事はじめ、目が覚めなくって慌てて
家を出る。会社に到着しカガミを見て愕然。
メチャメチャな髪型・・・・

ブルーマンデーな大徳寺です。
撫でつけても、ミョミョ~ンって寝グセで
跳ね上がったんが収まりません。

もう、家に帰っていいですか。8:30に時点で
ホームシックにかかりましたよ。

おはようございます。 コロキュー支配人・大徳寺です。

寒いっすね。でも、洋式便所の便器に座るのがまだ平気という事は
まだまだ甘いってコトですよね。
あんまり冷たいから腰浮かして、ババするときありましたもんね。

それとね、やってないからでしょうか。
息が白いと感じてませんねん。
そんなことないっすか?
東京の一部だけ?

うわー、息が白いわ。って
いうのまだやってないような気がするんですよ。

やっぱりまだまだ、甘チャンの寒さなんですね。
近頃、冬でも半ズボン少年って見かけないですね。
小学生の頃、いつまで半ズボンで通せるか。
なんて競い合いがありましたけどね。

子供はいませんが、毎朝、半ズボンのオッサンは
見かけるんですよね。

少年の心を失ってないオッサンなんでしょうね。

学芸大学あたりで呑んでます。
こないだ書いた食べログの話。
やっぱり申し訳ないと思い、今日はお店へ行ってきました。
そして店の外観写真も撮ってまいりました。

112_20100105212305.jpg

え? これなら撮らない方がマシだって?
流石のワシも否定できませんね。
なので、別の日に撮ったまともな外観

115_20100105212304.jpg

ここら界隈では一番好きな蕎麦なのですが
夜の世界も充実してましてお酒も日本酒が
500円という価格帯が中心なのです。

まずは朝日山を貰います。
ツマミはいつもコレからスタート

113_20100105212304.jpg

イカ好き、ゲソ好きにはたまらないゲソの唐揚げ。
揚げたてに塩、コショウ。そしてレモンを絞る。

昔、家ではゲソなんて喰ったコトがなかったんですが
衝撃を受けたのは、阪神甲子園球場のゲソ焼ですね。

参考画像として、紹介しようと思って検索してたら
今はゲソ焼がなくなったらしいのです。
非常に残念なのです。

深刻なゲソ不足なのでしょうか。
イカ好き、ゲソ好きのワシにとっては心配であります。

そういえば、こないだ行った月島の酒屋に来る不良外人。
その人はイカを喰わないんだとか。
「だって、女の臭いがするじゃない」と言ったらしい。

そこに居合わせた女性たちはこの話を聞いて揃って
「え!男の臭いじゃないの?」って突っ込んだ。

あ! そうだ!イカ鍋喰いにいかなきゃなぁ・・・

〆はかけそば。
汁は、ほんのりと甘みがある。

114_20100105212304.jpg

最後の一滴まで呑むのは関西人と言う話がある。
それは美味い汁で育ってきたからだとも言う。
どこまでホンマか。
単なる食いしん坊ちゅう話もあるけど。

これで、ちんちん問題は解決するといいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
