

一人だけの軍隊の巻

こんばんは
全日本まごころ総合研究所、通称コロキューの大徳寺です。

既に週末が恋しい状態です。

正月に親戚が集まった席で長老のジイさんが
酔っ払ったのかボケたのか、突然全員に向かって
「これが女房です。」と言って馴れそめを語りだしたんですよ。
「みんな知ってるますから」って誰かが突っ込むと
「え? 知ってたっけ?」って。
おいおい・・・

こないだ街を歩いてた物凄い怒ってるのを発見しました。

117_20100105235251.jpg

わざわざ、紙に包んで人んちの玄関に放置してるんですね。
これは腹がたちますね。
朝、家を出たら糞が置いてあるんですものね。

酔っ払って人んちの前で糞を垂れてしまったのも
許せないですけど、紙に包んでってのが不愉快ですね。
紙なしでまだ剥き出しより酷いやないですか。

怒ってますよ。この人は。相当に。
あまりお怒りなのが伝わってこないのは
きっとこの方の育ちの良さなんでしょうか。
でも、怒ってますよ。
辞めてあげてくださいね。

そんな糞の話題と同じテーブル上でラーメンを
語るというのも、マナー最悪ですね。
でも、喰ってから出すのが出してから喰った。
みたいな話やと思って緩めのベルトでお願いしますね。

駒澤大学からチョット離れたあたりで。

115_20100104072720.jpg

長らくこのブログでラーメンってのがあまり登場して
きませんでしたが、最近ラーメンを欲しております。
これは、ポッチャリ度が増しているという事でしょうか。

気分はつけ麺でお店に向かうのですが、そもそもラーメン情報に
疎いため、毎度、周りのお客さんにかなり流されてしまうのです。

この店でも食券を買う直前までつけ麺を喰おうと思ってたんですが
前に並んだラーメンガイが
「これが美味いんだよ」と言って肉そば大盛りのボタンを指さして
もう一人のラーメンガイに説明してるんですよ。

え! それが美味いの?
ラーメン詐欺があったらすぐ引っ掛かるぐらい
ラーメン経験値が低い男ですから、速攻で心変わりですよ。

じゃあってことで肉そばのボタンを押して席に行こうと
食券渡したら、さっきのラーメンガイらはつけ麺を注文してるんですわ。

どういうこと?
引っ掛け?
周りみたらみんなつけ麺喰うてんねん。

騙された!

ワシ、一人だけ肉そば登場。
116_20100104072720.jpg

ええわい!ワシだけ汁もんやけど、構へんねん。
とスネテ見せても誰も、可愛いとは言ってくれません。

それは、親子丼の美味い店に来て一人だけ他人丼を注文してる
ような疎外感を感じてしまうのは、平成生まれだから?

すいません、無理がありましたね。
昭和スタイルとか言いながらね。
つけ上がるのもホドホドにせい!ですよね。
自分で自分を叱っておきましたので
クレームはナシでお願いします。

そういえば、昔、いっぺんココでラーメン喰うた事あったよな。
そんときメッチャ不味かったのに、今日はおいしいやん。
なんでや?
前は酸っぱいというか、なんやおかしな味しよったのに。
シェフが交代したんやろか?

詳しいことはようわかりませんが、魚系の出汁でいけまっせ。
ちょっとビックリ。
でも、次から次とやってくる客もみな、つけ麺。

最後までランボーの気分でしたが、ランボー2では
つけ麺で行きたいと思ったのであります。
何のこっちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
