

親子もんじゃって何ですか?それは、いくらと鮭の親子なのよの巻

こんばんは よくわかんないブログ、コロキューです。
自分自身でもわかってませんでした。
前のでは、コロチューになってましたね。
もうどっちもどっちなんですけど、とりあえずコロキューで。
チューの方が可愛い?

なんでそんな白けた眼で見るの?
いつから、そんな子になったん?
ねぇ、お母さんに教えて。
お母さん、悲しいわ。

妄想快速ライナーがチョクチョク通り過ぎますけど
白線より内側には入らないようにしてくださいね。

月島あたりで呑んでます。

越後屋 枝村酒店を出て、いよいよ、やっぱり、もんじゃの店に行くしか
店は開いてなさそうってコトでこちらへやってくるのだ。

112_20100104072721.jpg

既にピーク時間を過ぎているせいか、お店はいい具合に空いてた。
寒空、ほっつき歩いたので、温かいとこってコトで日本酒を戴く。

女性の唇がみんな違うように、月島のもんじゃだって味が違う。
今夜のルージュはステキね。
あの娘のルージュは流行もの。すぐに飽きられるわ。

能登もんじゃ。
お店の名前が付いたもんじゃなんですが、これがナンボやったかいな。
結構安いんですが、イイとこどりってな具合のもんじゃなのであります。

113_20100104072720.jpg

流石に店の名前をもんじゃにつけるだけありますね。
そういえば、本所吾妻橋にある、もんじゃよこた
あそこは、よこたもんじゃの一種類だけですね。

それで勝負!なんですね。
日暮里の大木屋ももんじゃは1種類ですね。

スナックとかで店に自分の名前をつける、アレとはちょっと
違いますが、アレもある意味、ワタシ。ワタシが売りの店よ。
という主張が入っているのでしょうか。

すいません、脱線、脱線、また脱線で。
自らレールの上を走らない、妄想快速アーバンライナーですものね。
クスッ。

そうそう、今夜は焼きそばを喰ってなかったね。
もう今夜は炭水化物のタイフーンですけど、お構いなしよ。
年末年始でコロコロしたボディも行くトコまで行ってヤレ!

114_20100104072720.jpg

正月気分が抜けてから、はじめますから。
摂生を。
え? いつまで正月気分を続けるつもりなんだって?

そうですねぇ。できれば成人式位まで・・・

今年もいい一年を予感させる月島の夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
