スポンサーサイト


意気な寿し処 阿部・五反田店

こんばんは 
大徳寺です。

ニコニコアニマルワールド。
ハロー!アニマルラヴ!です。
動物好きが集まって酒を呑んで肉を喰う。
肉食系なのに、ココロは草食系男子・大徳寺でございます。

草食系男子。既に男子というには無理がありすぎますので
草食系オヤジ。
これチョット気持ち悪いなぁ。

診断方法があるというのでチョット覗いてみました。
協調性が高く、家庭的でやさしいが、恋愛に積極的でないタイプ?
ハハハハハハハハハ。

1.格闘技の面白さが分からない。
2.飲み会の乾杯で「ウーロン茶」はアリだ。
3.告白されたら、とりあえず誰かに相談する。
4.少女マンガを読むのは嫌いではない。
5.「お泊まり」をしても何もないことがある。
6.コンビニの新商品チェックは欠かさない。
7.仕事中も、お菓子を常備している。
8.週に1回以上、親と連絡を取っている。

以上8項目で判定するらしいねん。

該当する項目は、3コでした。
そのうち1コは5の「お泊り」ですけど、基本はヤリますけど
しなかった事があるという実績を持ってますので
この場合は、2.5個と判断するのでしょうか。

結果は、
★チェック項目が0~2個の男子
 草食度20%。まだまだガッツリ「肉食系」。 
 草食系=女性と思って、食べないであげてね。
★チェック項目が3~5個の男子
 草食度60%。「肉食系」も「草食系」も理解する過渡期タイプ。
 どちらに転ぶかは自分次第!?
★チェック項目が6個以上の男子
 草食度90%。周囲からはすでに「草食系」と認知されているはず。
 女の園だって怖くないぞ!

ですって。この結果からすると、肉食系寄り草食男子になるんかな。
ホンマはそんな事、どっちでもエエんですけどね。

この質問項目で草食系を判断するってチョットちゃうような気がするけど。
特に、6と7はホッチャリ度チェックみたいな感じやけどね。

五反田あたりで。

五反田ってなかなか面白い街で風俗も盛んですけど
新旧様々な店があって、酒呑みにとってはかなり魅力的な
街ですよね。

五反田にヤボ用があって、昼飯も済ませてしまおうと思い
前から黒革の喰いしん坊手帖に記載されていて、未訪だった
ミート矢澤の場所を確認するためにネット検索してみると、
なんだか物凄い行列してるという記事を目にしてしまった。

並ぶことがキライなので、却下。
続いて、フランクリン・アベニューでハンバーガーと思ったのだけれども
ツレが却下。

サッパリしたものが良いとな?
サッパリしたものって寿司?
並ばない店、できるだけ空いてるような店。

調査の結果、駅からは少し歩きますが、
TOCのすぐ近くにあるこちらお邪魔しました。
111_20090510104747.jpg

112_20090510104747.jpg
この店は広尾ある店の支店で広尾の方は
黒革の喰いしん坊手帖にも載ってるのでお邪魔してみました。

お店は年中無休で頑張ってはるようです。
1.5人前握りランチで1400円やったかいな。
それをいただきました。

日本酒は「いわてやま」の燗でいただきました。

ランチのお寿司としてお安く、ボリュームもあります。
寿司屋の味噌汁は何故、美味いのか?
そんなことを少し考えてみたりもしましたが、
この店では、シャケは昇って来ませんでした。

ヨルはまた、違った感じなのかもしれないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

大徳寺さま
はじめまして、magと申します。
昔々、二十代の頃に、中目黒と都立大学に住んでおりましたので、懐かしい飲み屋さんが多数紹介されていてなにか嬉しくて、実は愛読者です。
読者歴は、中目黒あたりで飲んでます。とかセクシースパイボイン作戦など読ませてもらっておりますが、更新がないな、と思っていると、あたらしいサイトに移動しているのが、エキサイティングと言うか油断ならないサイトで楽しませてもらってます。
また、笑えて訳のわからない妄想系(一応褒めてるんですけど)の文章を楽しみにしております。
ではいつか、どこかの酒場のカウンターでお会いしましょう。

magさん

はじめまして magさん。
コメントありがとうございます。
最近はなかなか中目黒あたりには行けてないのですが
あのあたりも随分様変わりしたので、昔からの店が減りました。

また、かなり前からご覧いただいていたんですね、
ありがとうございます。
色々、事情があって夜逃げのようなカタチでブログを
転々としていますが、しばらくはココで頑張ります。

訳のわからぬ妄想をお褒めいただくと、さらに悪乗りしそうですが
嬉しいお言葉です。

是非、どこかのカウンターでご一緒したいですね。
では、今後もよろしくお願いします。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
