スポンサーサイト


赤ちょうちんと柿ピーわさびとあそこのポスターの裏はヌードなのよの巻(月島)

赤いちょうちんに誘われて。
こんばんは 2010年に入りちょっとスタイルを変えました。
お店の名前をタイトルにつけるのを辞めて、その時の
気分でタイトルをつけてみました。

え? 余計わかりにくいって?
ですよねぇ。
その方がもうgoogleとかに引っ掛からないんじゃないですかね。
もう申し訳ないわけですよ。

お店でせっかく検索してね、アクセスしたみたら
え!ってなりますよね。
このよくわかんない冒頭の話はお店のことを書いてるの?
なーんてね。
だから、タイトルももうよくわかんない風で。

イメージは70年代の青春ドラマのようなタイトルを
意識しました。

こんばんは コロチューへようこそ。
え?コロチューって何だよって?
そうですよね。

この一つ前のを読んでいただけるとご理解していただけます。
きっと。おそらく。
そうだといいなぁ・・・

検索と言えば、食べログ。
あのサイトって勝手にブログのリンクも貼るんですが
画像も引っ張っていってるんですよね。

ほんでね、こんなコトになってしまってるんですよ。
ちょっと申し訳ない状況に

一応、そういう事は書いてますけど・・・これはよくないっすよね。

月島あたりで呑んでます。
もんじゃの香りを全身に発しながら、夜道を歩くカルテット。

どこか別の居酒屋にでも行こうかと思うが今日は三が日。
もんじゃか焼肉の店しか開いてなさそうなのです。

しかし、道の向こうに赤ちょうちんが揺れているのが
見える。なんと書いてる?
あ、ホッピーと書いてある。

115_20100104065757.jpg

近づいてみるとこれが酒屋さん。
ガラス戸をあけて中に入ると、畳一畳分くらいのスペースがあって
そこで呑めるようになってる。

116_20100104065757.jpg

富翁を貰うとオチョコも一緒に出してくれる。
オツマミは駄菓子屋にあるようなプラスチックケースに
入って、塩まめが美味い。

117_20100104065756.jpg

柿ピーのわざび味ってのを喰いだすとコレが止まらんねん。

日本酒を呑んだ後は最近歌を聴いてない歌姫のホッピー残りをわけてもらう。

112_20100104070410.jpg

ワシらが話すバカ話に女将さんがアハ、アハと小さな声で笑って反応する。
やがて女将さんに話をふると、ここらあたりにいるビール一杯で6時間も
粘る不良外人の話をしてくれる。

朝8時から呑めるこの店。
ジャンボリの時に覚えておきたいお店でありんす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました~

先日はありがとうございましたっ!!
めちゃくちゃ楽しかったですよ~。

大徳寺さんのブログ、そして面白すぎです。
流石ですねぇ。
読みながら、クスクス笑っちゃいます。
今回のお題なんてサイコーですよ。

今後も楽しみにしています。
また是非ご一緒させてくださいね~

ちまきさん

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったです。

お褒めいただき光栄です。
そのうち、段々と呆れてきますよ。
アホすぎて。

また近いうちにご一緒しましょう。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
