スポンサーサイト


のいちごマッコリと月島もんじゃとコレってホンマにレモンサワー?の巻(月島)

正月休みの最終日。
「いつまで正月気分なんだ!」なんて言葉をよく使われてましたが
ニッポンの正月気分が失われているような気がするのですが
それは、ワシのトコだけでしょうか。

もう少しお休みが長いと正月気分に浸れるのかもしれませんね。
できれば、10日間ほど・・・
そんな寝ぼけたことを言ってると、一生休めば?ってリストラですね。
世知辛い世の中になりました。

こんばんは 世界へ羽ばたけ! 全日本まごころ総合研究所の大徳寺です。
今でも、このブログ名になれません。
検索でそれが引っ掛かったらギョっとしてしまうんですよね。
なんだ、これ!
あ、ワシか!ワシのブログか!って。
マンガみたいですけど、これホンマに。

こないだも、「タイトル、やっぱり変だね」と言われたトコですし。
まぁ、いつかあなたの心に届く日が来ることを信じてがんばります。

しかし、丸の内OLさんたちがランチに会話するとき
「ねぇ、ねぇ、昨日の全日本まごころ総合研究所読んだ?」ってのは
想像がつかないですね。
もう少し、フワフワして可愛らしいのがよかったなぁ。
「ねぇ。ハローアニマルラヴってさぁ・・・」ってのも怪しいから小声に
なりそうですよね。

やっぱりアレですかね、略称が必要ですかね。
タイトルを今さら変更するのも、心変わりしやすい男と思われちゃいますよね。
だから、そのままで略称をつけようと思いまして、今考えてるんですが

全日本まごころ総合研究所
コロキューってのはどうっすか?
なんだか子犬っぽくって可愛い感じですよね。

キュウンキュウン言ってそうで。
え? 気持ち悪い?

幼稚園児でも言いやすいですよね。
「ママ!コロキュー読んでぇ~」ってね。

じゃあ、しばらくはコロキューでお願いします。
「今日のコロキュー読んだ?」って給湯室で噂してくださいね。

月島あたりで呑んでます。
イイ匂いがするストリートの中にあるこちらへ今日はやってきました。
112_20100104065757.jpg

もんじゃを月島で喰うのはかなり久しぶりでありんす。
最初、こちらのお店で集合と言われた時、おしお和店って
店長がおしお・かずという人かと思ってました。
あるいは、和風スタイルな店なのか。

暖簾の前ではじめて知りました。
なごみ店。
築地あたりに何軒かお店を出しているようです。

今回の食いしん坊イン月島に集まるは、本日の発起人のAさん
そして、なかなか逢えないねぇ。なんてコメントしたとこのBさん
はじめてお逢いするCさん、そしてDさんこと、大徳寺というメンバーが
集まりましたのです。

そうそう、2010年は横浜開港151年を記念しまして、大徳寺も開港して
いきたいと思っていますので、黒船で心のドアにノックいただけるのを
お待ちしております。

えーっと、月島でしたよね。もんじゃです。

休まない街・月島。
もんじゃは年中無休のようです。

スタートは明太子もちもんじゃ。
113_20100104065757.jpg

メニューにある、のいちごマッコリ。
プレーンなマッコリはメニューに載ってない。
悪くもないが、好むでもない。

ここのお店だけかと思ったら、別のもんじゃ屋でも
この、のいちごマッコリがあったんですよ。
そこでも普通のマッコリはなく、のいちごマッコリが
あったんですよ。

定番なのでしょうか。それとも物凄い、のいちごマッコリの
大好きな人がいて、その人ために置いてるとか・・・

こちらにはソースせんべいが置いてあって、こいつで
もんじゃを挟み込んで喰うのですが、これも
悪くはないが、好むでもない。

114_20100104065757.jpg

いかわたホイル焼を焼きながら、あぁ日本酒が呑みてぇ。
と思うのですが、前後もんじゃのことを踏まえるとココは
炭酸系にしとこかな。

そんな揺れ動く男のブルース。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
