

麦の城(大森)

ようし、ようし。
ようやく、当日に追いつきました。
頑張ったね。

でも随分手抜きもしたけど、ケンカもした。
ユニフォームも破れた、盗難もあった、マネージャーにも振られた。
でも、ここまでやってこれたのは、研究所の所員全員の力だ。

今日はですね、まだお酒呑めてないんですよねぇ。
ダメだって、言われちゃって。
色んな事をやってからでないと。

年越し蕎麦を買いに出たりとか犬の散歩に
行ったりだとか。
オムツをかえたりとかね。

だからね、目を盗んでパソコンの前に座ってたりすると
怒られちゃうんですよね。
だから、駆け足で書き込んでますよ。

それなのに、こんなとこを朝イチで
寄ってきたりして。
117_20091230235532.jpg


今夜、年越し蕎麦喰うからってうどんをいただくんですよ。
でもね、喰ってきた。
なんていうとぶっ飛ばされるんで、喰った事内緒なんですよね。

それなのに、カウンターで「大盛りも値段変わりませんよ」
なーんて、事を言われちゃうとつい
「じゃあ、大盛りで」なんて言ってしまうのは15の頃から
変わってません。

でも、あの頃のワシじゃない。
手も汚してきた。女も泣かした。いや、泣かされた。
大いに泣かされた。

怖い女も見てきた。
それでも、懲りず女に惚れた。
女に振り回された。
それが、快感だと思った事だってあったさ。

モテルとイイ人の境界線を見極めれなくって
酒を浴びるように呑んだ夜もあったさ。

そんな夜もケ・セラ・セラ。
2009年がドンドンと走り過ぎていく。

大盛りうどんが登場する。
備え付けの天カス。
何度やったらわかるんだよ、ワシ!
1_20091231000156.jpg

入れすぎると、汁を吸いすぎてまずくなるのに・・・
どうにも止まらないのは、子供の頃からだ。

欲ばかりの人生を象徴するかのように、備え付けの
ゴマを意味もなく、何度もすって丼にかける。
ゴマは何か体にいいはず。いいはずだ。

昨日より明日のワシへ。
ハッピーに生きよう。
ハロー!アニマルラヴ!
あ、これ終わったんだっけ?
セクシー・スパイ★ボイン大作戦もあったなぁ。

24時の鐘が鳴るまでにはまだ時間がある。
お別れのキッスには早過ぎる。
なにを書いているのか自分でもわからない。

風呂掃除が待っている。そう、ワシを待っている。
ハイハイ、ただいま行きますよ。
ヤイヤイ、言うなよ。
今行くぞ、マイバス!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
