

ばん(祐天寺)

お酒と女に溺れて。
そんな一年だったような気もする意外と家庭的な大徳寺です。

昔っから年末は好きなんですけど年始ちゅうのがね
キライなんですよ。
あの、夜が明けたからってかしこまったあの感じが
イヤというかね、テレビも途端につまんなくなる。

そんなん感じてるんはまたワシだけ?

だから年末年始は呑んだくれるのです。
え? 一年中呑んだくれてるやないかって?
そりゃ、否定しませんけどね。

だからね、テレビも年末に撮りだめしておいたんを正月に
観るんですよ。
それを観ながら酒を呑む。

定番の金宮
一升瓶。
ホンマは900mlにしようと思ったんですが、諸事情で一升瓶に
ホッピーを購入。

金宮はフリーザーに入れて凍結酒にしちゃうんですよね。
シャリシャリで。
もう酔っ払ってくるくる。

天下泰平な気分になってきますね。
そんな気分でお正月を迎えたいです。

祐天寺あたりで呑んでます。
祐天寺、仕事納めとくれば、ここっす。
112_20091230080807.jpg

納めの日でありますので、納めのメンバーで
今年一年、ありがとうございました。です。

店に入ると、レイちゃんが「お久しぶりですねぇ」と
笑顔で迎えてくれる。
最初は、レモンサワー
113_20091230080806.jpg

5人席に座り、仲間が来るのを待っている。
今夜の仲間はいつもの仲間だ。

火曜日は玉子の日。
114_20091230080806.jpg
玉子は女。
ハードボイルトは熟女。
生玉子は未成年。
半熟は・・・

玉子ってセクシーだ。
特に半熟はセクシーだ。

やっぱり、ばんは最高だ。
今や、すっかり関係のなくなった五反田にはチト
行く気がしなくなってしまった。

そのあたりの経緯はいずれ、もつ焼きのオッチャンが
語ってくれるんやと思うけど、ワシらが発信すべきことは
今の五反田・ばんとはもう関係がないのだという事だ。

2010年はお店の名前をあまり出さないようにして
好きなお店を守っていこうと思うのだ。
え? イジワルって。
秘密にするつもりはないけれど、店の情報がなくっても
全日本まごころ総合研究所は変わらないと思うのです。

いよいよ、除夜の鐘が近くなってきましたね。
来年もいいお酒が呑めるといいですね。
その時はあなたもご一緒に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
