

2010年の阪神タイガース

ども、こんばんは 大徳寺です。

自己陶酔ブログへようこそ。
このブログでは全く心配りや配慮を無視した内容でお送りしております。

きっとね、ココに来てくださるアナタも
なんだよ!今日は歌舞伎かよ!とか競艇?って思って
そんな日は飛ばして読んでるんでしょ?

わかりますよ、顔みりゃ。
ね、でもね。
ブログ界の公文式と言われてる研究所ですから
我慢強く、繰り返し繰り返し読んでるうちになんとなく
イイ汁が出てくると思うんですよねぇ。

責任持てへんけど。

今日もアナタに興味ないお話をしちゃいますよ。
阪神タイガースのこと。

あ、もう行っちゃうの?
タイガースバージンにもわかるようにやさしく書きますので
どうぞ、ごゆっくり。

え? ジャイアンツファン?
そうなの?
じゃあ、画面左上の矢印の戻るボタンでサヨナラする?

阪神タイガース今年は4位でした。
4位だったんですよ。
知らなかったでしょ。

ファンの間ではね、4位の後は優勝説なんてのもあったりしてね、
2002年星野監督が就任した年が4位
で、翌年2003年に優勝ですよ。

でね、2004年岡田監督が就任した年が4位
翌年2005年に優勝ですよ。

ね。ほらぁ。
2009年真弓監督が就任で4位。
そしたら、2010年は優勝じゃない?
そんな夢を描き続けるのはタイガースファンなんですけどね。

でも冷静に考えても優勝は厳しいですね。
新外国人選手が大当たりとか、若手が物凄い大活躍とかね
そういうビックリ現象がないと厳しいかなと思ったりもしますよ。

でも優勝を信じて2010年も応援するんですけどね。

今日は来年、赤星選手引退の穴を埋める候補選手を一人
紹介しておきます。

浅井選手。
横浜の桐蔭学園から法政大学を経て2001年ドラフト自由獲得枠で
入団。
112_20091230075808.jpg

ワシは密かに阪神の地味めな中村獅道と呼んでるんですよ。
似てませんか?
似てないなぁ、こうやって見ると。
グランドでの姿は似てるように見えるねんけどなぁ。
113_20091230075808.jpg

覚えて帰ってくださいね。
来年、きっと活躍しますから。

という事で、大徳寺のタイガース情報でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
