スポンサーサイト


ミルクの香りがする男

こないだ電車でワシの前に立ったオッサンの加齢臭が
かなりキツくって、かなり苦戦したのだ。
息をとめたりし口で呼吸したりと、女の子たちが
嫌がるのもよくわかると思ったのだ。

ようやく開放され、会社に到着しデスクに座る。
まだ、さっきのオッサンの加齢臭がするのだ。
そこまでキツいか。
と思ってたのだが、30分をたっても消えない。

え! ひょっとしてコレ、ワシの加齢臭?
ワシの周りには加齢臭適齢期のオッサンたちが
座っているのだが、この方たちの臭?
それともワシの臭?

青りんごの香りがするって言われたのは遠い昔なのか。
甘いミルクの香りがするって言われたのは過去だ。

急いで銭湯に行きたくなりました。
赤ちゃんの匂いがすると思ってたのに・・・・

赤ちゃんと言えば、自分の子供に名前をつけるとき。
過去に袖すりあった女性の名前はつけれない。
忘れてたその女性の顔とか思い出が浮かんできてしまう。

引越の準備をしてて、アルバムとか見つけて
見入ってしまう、そんな状態だ。
で、やっぱりその名前はどうしても避けてしまう。

たまに、お父さんの初恋だった人の名前なの、ワタシ。
なんて言う女性もいるが、ワシの場合は、どうしても
イメージが重なったりするからダメなのだ。

それと同じではないが、AV女優の名前もそうなのだ。
母親と同じ名前を持つAV嬢はちょっと借りれなかった。
容姿はまるで違うのだが、ダメだ。

知り合いと同姓同名の有名なAV女優がいて、結構人気の
女優らしいのだ。
そのパッケージに映る女優の方が遥かにキレイのに
どうしても、そのAVは借りることができない。
困ったもんだ。
いや、別に借りないから困らないけど・・・

お正月用のお酒って用意しますか?
ワシはこの時ぞとばかりにアホみたいに買い込んじゃいましたよ。
酒屋めぐりをしたんですが、
日本酒はこないだ、おさしみ家で呑んだ裏・雅山流にしました。

113_20091229224448.jpg

冷やして呑むのですが、これを冷蔵庫に入れてると
ブウブウー言われるのです。
場所が邪魔だと。

だから積極的にもう呑み始めてしまい、お正月まで持ちそうに
ありません、なのでもう一本、別の日本酒を買いにいこうかなと・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
