スポンサーサイト


廻る 天下寿司(渋谷)

渋谷あたりで呑んでます。

鮨と日本酒。

WINSを出て、サクサク喰って呑んでできる
大人の社交場・回転すしへお邪魔しました。
115_20091226235747.jpg

回転すしって、結構使い勝手がいいのでたまに利用します。
ただし、小腹空いてるときに限りますね。

味は期待してないので、1皿120円とかって幸せです。
ガリだけでも酒は呑めますしね。
116_20091226235746.jpg

寿司屋に行くとどういうローテーションで喰えばいいか
自分なりに組み立てるんですが、
ワシの場合、イカ好きなので、イカとゲソは必ず喰います。
ネギトロ細巻きはエンディングですかね。
穴子も外せないですね。

回転すしって喰いたいもんだけ喰えるってのが、いいのです。
でも、偏ってしまうコトもあるけど。

前に入った回転すしの店で小学5年生くらいの小太りな小僧が
母親と一緒に来てるんですが、こいつが薀蓄をたれるんですよ。

母親が前半に中トロを頼んだら、小太りの小僧が
「脂が少ないとこから喰わないと!」って注意するんですよ。

でね、母親を捕まえて
「最初はヒカリもんを喰ってお腹がこなれて来たら脂の乗ったトロとかだよ」って
誰に教わったんか、言うてるんですよね。

でも、小太りの小僧、最後に回転テーブルに流れるプリン喰ってましたから
やっぱり、小僧やなと思いましたね。
プリンはコンビニで買うやろって。

え? どっちもどっち?

ちょっとした幸せは寿司屋にあったりする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えんがわ

ちょい回転ずし、いいですよね。
回転ずしの薄いえんがわが大好きです。
んで、ご飯が小さかったらお気に入り店になります。
全部が120円以内だったらもっと素晴らしい。

sasaさん

チョイ回転ずしの薄いえんがわですか。
そこは盲点でした。

> んで、ご飯が小さかったらお気に入り店になります。
そうそう、そうですよね。
飯は小さめがいいですよね。
たまに、サービスなのかバカでっかい店がありますが
若い頃は嬉しかったですが、今は小さいのに限ります。

> 全部が120円以内だったらもっと素晴らしい。
幸せはこういうとこにあったりするんですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
