

有馬記念(渋谷JRA)

年末年始もフル稼働でお送りする
「全日本まごころ総合研究所」 所長の大徳寺です。

バンバン行きますよ~

ね、今頃、実家のおこたに入ってミカンを喰ってる人も
いるでしょうが、働いているアナタもいる。
そう、こうやってキーボードを叩くワシもいる。

そんな全ての人のビタミン剤でありたい、八方美人ブログです。

こないだ書きましたが、3大ギャンブル勝負。
その第2弾であります。

第2弾はもちろん、有馬記念。

このレース、よくその年の世相を反映するとか言われております。
例えば、昨年2着に入った14番人気のアドマイヤモナーク
去年話題といわば、山本モナですよ。

完全にこじつけですけど、モナ繋がりなんですよね。
例えば、アメリカ9.11のあった年。
あの年は、1着マンハッタンカフェ 2着アメリカンボスですからね。

松田優作さんが亡くなった年はダイユウサクが1着とか。

でね、やっぱり今年の有馬記念もそこから入るワケですよ。

今年の出走場 ( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 アンライバルド(牡3、M.デムーロ・友道康夫)
1-2 ブエナビスタ(牝3、横山典弘・松田博資)
2-3 ミヤビランベリ(牡6、吉田隼人・加藤敬二)
2-4 マイネルキッツ(牡6、三浦皇成・国枝栄)
3-5 コスモバルク(牡8、五十嵐冬樹・田部和則)
3-6 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)
4-7 マツリダゴッホ(牡6、蛯名正義・国枝栄)
4-8 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)
5-9 ドリームジャーニー(牡5、池添謙一・池江泰寿)
5-10 スリーロールス(牡3、浜中俊・武宏平)
6-11 イコピコ(牡3、内田博幸・西園正都)
6-12 テイエムプリキュア(牝6、熊沢重文・五十嵐忠男)
7-13 シャドウゲイト(牡7、田中勝春・加藤征弘)
7-14 セイウンワンダー(牡3、藤田伸二・領家政蔵)
8-15 ネヴァブション(牡6、北村宏司・伊藤正徳)
8-16 フォゲッタブル(牡3、C.ルメール・池江泰郎)

もう幾つか話しはあがってまして、
今年は海老蔵が話題を振りまいたからって
蛯名騎手が乗るマツリダゴッホとかね。

今年はこども店長とか子供が流行ったから
マイネルキッツとか。

ダイガー・ウッズのCMはワンダやからセイウンワンダーとか。

後は、ノリピー、市橋容疑者など日本を騒がした事件は
逃亡とか彷徨ってたから、ドリームジャーニーとか。

まことしやかに予想の噂が出てますが、最後までやっぱりそういう
世相は考えれば考えるほど、こじつけになってしまうので
ワシなりの予想を立てて勝負ですよ。

結局、勝負したのは、一番人気のブエナビスタを頭に
スリーロールス、フォゲッタブル
この3頭を絡めながらこんな感じで勝負です。
112_20091227000205.jpg

馬券購入前に気合の酒盛り。
何の気合がいるかの質問はナシでお願いします。
113_20091226235747.jpg

WINS前のお店でモツ焼と熱燗を。
そして、それらしく新聞で予想などを・・・
114_20091226235747.jpg

結果はこちら。
113_20091228004905.jpg

114_20091228004905.jpg

ワシはダメでしたが嫁はんが的中。
「KEIRINグランプリがまだ残ってるよ」という嫁はんの慰めを貰う
大徳寺なのでした。

チャンチャン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
