

大極殿(京都)

京都あたりで。
こんばんは。

大徳寺です。
今日は余計なマヌケ話を抜きにして
サクサクと話を進めちゃおうかと。
そう思うワケであります。

朝飯を喰ったのちに、錦市場を散策し
ごはんの友を求めます。
ごはんの友ってのは買ってる間にワクワクしますが
よくテレビであるように、背中にジャーを担いで
店先にごはんを喰いながら歩くってのに、憧れます。

ごはんの友を買ったのち、お茶にするかって
ことになりまして、京都だからもちろん甘味処なんだとか
ツレが言うものですから、こちらへお邪魔したのです。
112_20090505234316.jpg

113_20090505234316.jpg

こういう店に入ったら、いつも何を喰うか。悩むんですけど。
前に学習した「いそべ焼き」を頼めば
万事オッケー。フフフ。
ワシって学習する猿だもんにゃー。
って意気揚々に席についてビックリ!
「いそべ焼き」などメニューにあらへんねん。
おいおい! ワシのような付き添い男子は
どうすりゃエエんですか!

まったく酷いことをするよなー。
困った大徳寺、メニューの中でもなんとなく
いけそうな、抹茶ミルクをお願いしてみたのです。
114_20090505234316.jpg

お抹茶にミルク。
一見、良さそうなのですがワシにとってはギリギリ
呑めるライン。
お口直しの落雁の甘さでなんとかバランスを保つのですが・・・
ワシにとっては、この抹茶とミルク混ぜずに別々で
いただくほうがよかったのではないかと・・・・

甘味処は是非とも、ワシのような付き添い男子のための一品を
逃げ道を用意していただきたい。

頼む!甘味処!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
