

恵(渋谷)

こんばんは 大徳寺です。
いよいよ2009年もお終いですね。
どうでした? 今年は?

え? 大徳寺に逢えなかったから寂しいって?
でしょ。 ね。
予約が取れない男ですから、予約はお早めにね。

なんて、ちょっと虚勢を張ってみました。
男は幾つになっても、下半身と虚勢は張って
おきたいですよね。

「結構、呑み歩いてるじゃない」とよく言われるんですが
いやいや、物凄く回数は減りましたよ。
なのに、体重は減らないのはなぜ?

未だに、痩せるサプリとかに手が出そうになりますもん。
ホント何度繰り返せばわかるんでしょうね。
恋とダイエットは学習できない大徳寺です。

あ、酒を呑むのも学習できてませんよね。

今夜は渋谷あたりで呑んでます。
今夜は3軒目。
酔ったら帰らなくなる呑兵衛姐さんが一緒だったんで
覚悟してたんですが、なんでも西麻布の交差点にこれから
1時間後に待ち合わせなの。って
ホントよくわかんない呑み方する人なのです。

だから1時間だけ呑もうよって。
ワシと舎弟と3人で向かったお店はこちらでありんす。
116_20091223101231.jpg

カウンターに並んで座ると冷ケースにこんなんが見えます。
117_20091223101230.jpg

112_20091223101610.jpg

こりゃ、美味そう。
しかし、したたかに酔ってますので一緒に見える。
きっと産地が違うねんで。
なんて、言いながらお店のお姉さんに
「これはどこ産とどこ産なんですか?」
なんてアホな質問をしてんねん。

こんなん、見たら違うってわかりそうですけどね。
酔眼で見てるからアカンのですよ。
お店のお姉さんが上が平貝で下がホタテと教えてくれます。

あぁ、平貝ね。
どれどれ、どう違うか一緒に喰ってみよう。って
両方頼んでるんですよ、アホですよ。

両方美味い。
明太子ですか?タラコですか?
あぁ、明太子。

113_20091223101609.jpg

これをお願いしますが、軽く炙ったのんが出てきました。
途中、呑兵衛姐さんが西麻布へ移動したあとも、舎弟と延々呑み続ける。

お互いの2009年の健闘を称えあい、再び乾杯するワシらなのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
