

加賀屋(五反田)

こんばんは 大徳寺です。
年の瀬になると、いつもそうなんですが
ブログの更新が遅れているとタイミングを失うのです。

例えば、他のブログではメリークリスマス!なんての。
書こうにも、日程的にずっと遅れちゃってるので
書けない。

あれは更新が遅れてしまっているので、
書き出せない。
昨年は頑張って、更新して最後の最後に
あけましておめでとう。って追いつけたのですが
今年も、夏休みの宿題みたくそんな状況であります。

え? じゃあ無駄口叩かずにさっさと店の事書いてりゃ
いいじゃねえかって?
そうはおっしゃいますけどね、こないだの調査で
店の事なんざ、だ~れも期待してないって事が
わかったじゃないですか。

たま~に、誰かがポチっと押してるんで投票は少しづつ
伸びてるみたいなんですけどね。





ね。
そのうえね、こないだブログのタイトルとバックを変えたじゃないですか。
あれについても投票してもらったら、ようくわかりましたよ。





みんな、ブログのタイトルとか店とかどうでもイイですよね。
という事でですね、自家発電ブログとしてこれからも
好き勝手やらして貰いますよ。

最近、糖質ダイエットって流行ってるんですって?
呑兵衛姐さんからメールで
「あなたもやりなさいよ」って連絡が来たんですよ。

しかしネットで見てみるとほとんどダメやないですか。
日本酒ダメ。ビールもダメ。
焼酎かウイスキーだけ。

芋類もダメとか。
って事はビールにポテサラとかダメって事ですよね。
こりゃあ、辛いですね。
って書いてたら寿司屋で熱燗呑みながらツマミたくなりました。

ダメ人間・大徳寺です。こんばんは
五反田あたりで呑んでます。

大崎広小路にある一平へ向かってみたら
どうやら高架下再開発というか、補修工事か何かで
立ち退きさせられ、場所が移転したみたいです。

中目黒に続き、大井町も同様、ここ大崎広小路でも。
東急沿線の高架下が消えていくようです。
東急は何をしてくれてんねんなぁ。

そこへ兄貴が合流し、ワシらはこちらへ流れていきました。
115_20091223100650.jpg

しかし、五反田はまだまだ失望には至らないです。
ステキな店がいっぱいあります。
整形美人にならなくっても、五反田よ、キミは
美しいのだから。

116_20091223100650.jpg

昔、この近くにあった赤のれん話に
華が咲く。
去っていったお店のコトをいつまでも
思っててもしょうがない。

117_20091223100650.jpg

わかっちゃいるけど、転校していったあの娘がわすらりょか。
でも、ワシの元を去っていった大徳寺が愛した女たちは
戻ってこないのだ。
いく年、くる年。
去っていくモノあれば、やって来るモノもある。

112_20091223100924.jpg

カラフルに並んだドリンクたち。
何色が何かわかります?
一番奥の生ビールはわかりそうですね。
今度はあなたの色も一緒に並ぶといいね。

113_20091223100924.jpg

さきいかのフライって美味いよね。
なんて、言いながらガンガン呑んでたら思い出した。
大井町の女王は?
あ! やられた?

114_20091223100924.jpg

放置プレイだったのだけれども、いつもの呑み仲間と
呑んでるうちに、これもお約束だから。
なんて、気分になって気にならなくなるから
酔っ払いってやさしいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
