スポンサーサイト


シュウマイ上田屋(本牧)

本牧あたりを流してます。

こないだ信号のない横断歩道で車が通り過ぎるのを
待ってたんですよ。
そしたら、そこへタクシーがやってきて
窓を開けて、運転手さんがワシに向かって
「タクシー?」って叫ぶんですよ。

最初、何のことかわらかんかったんで知らん顔してたら
「タクシーですか?」って、もっかい言われて
それで、やっと気がつきましたよ。

必要ないと手を振って見せたんですが、
タクシーが通り過ぎてから、何でタクシーやねん!
横断歩道で車が行きすぎるんを待ってたちゅうねん!と
誰もいない、夜道でツッコンでました。
そんなタクシー待ちな顔してたんでしょうか。

こんばんは 今度はいつ逢えるの?
そんな言葉に翻弄されているブログ界のリッキー・スティムボードこと
大徳寺です。
すいません、このブログの言葉にほぼ意味はありません。

でも、意味はないのよ。と言いながら書いた言葉や
吐いた一言に傷ついたり、腹をたてたり、嬉しくなったり
するんですよね。

恋ってそういうものかもしれないですね。
ほんとに単純な一言が違って聞こえる。

さて、師走でありんす。
呑気なことばかり言ってられません。

今日は、本牧あたりに来ています。
本牧に来たならば、あのお店へどうしても寄っておきたい。

餃子ジャンボリをやってる時に、シュウマイの美味い店の
情報が餃子に比べてかなり少ないという事に気がついて
色々調査をしたのだけれども、なかなかシュウマイを
前面に出しているところがなかったのです。

シュウマイにもっと光を。
そんなワケで、シュウマイを求めて本牧あたりにやってきました。
112_20091219224436.jpg
お店は小さく購入するのも、製造場の扉をあけて、裏口から
買うって感じなのです。

しかし、このシュウマイが美味い。
116_20091219224932.jpg
肉です、シュウマイ。
そんな主張が口の中に入れると溢れてくる。
1パック430円だっけ?
まぁ、そんな位の価格です。

何にもつけんでも美味い。
スッピンでも美人、そんなヤツですよ。
ワシの場合は、逆に醤油とかソースとか
そういうのんがあると、邪魔しよる気がするんですよね。
だから、何もつけんで喰うのです。

幸せはこのパックに詰まっている。
遠いからなかなか行けないけれど
そんなシュウマイなのでありんす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
