

三ちゃん食堂(新丸子)

連休中にちょっとだけ電車に乗って
お出かけっす。

こんな連休でもちゃんとやってて。
メシも喰えて、呑める店。
なかば、騙したみたいにこのお店へ
ツレをつれて来ました。
112_20090504235939.jpg

店はほぼ満席。
さすがです。
その3分の2の方々はお酒を楽しんでらっしゃる。

「わたし、一人やったら入れないかも」
そうツレは言うてたんですが、席に座り
ワシは酒を呑み、ツレは一品もんをツマんでるうちに
「ひとりでも来れそう」に変わる。
そんなイイお店っす。

メニューも豊富で、メンコロセットに餃子にラーメン。
あのテーブルの人が喰ってる唐揚げが美味そうやからって
それも。
他に刺身も各種定食もある。そんな総合格闘技な食堂。

ボトルキープもできます。

女性同士の客もカップルも家族連れもグループも一人客も
すべて飲み込むこういう店が、東急のどの駅にも欲しいよなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

よいでしょここ

大徳寺様

居酒屋探偵DAITENです。

さんちゃん、良いですよね。
中華料理店、ラーメン屋、寿司屋、など居酒屋ではない店は紹介しないポリシーでやっておりますねで、
こちらの店を紹介してしまったのは珍しいケースです。
酒飲みにとって昼から飲めるこちらの店は
本当に素晴らしいと思いますね。

居酒屋探偵DAITENさん

いいですね、ココは。
一品料理がまた安いですね。
それなのに、ちゃんとしてるってのは
素晴らしいです。

DAITENさんがポリシーを曲げて
掲載するだけの店ですね。
もっとこういう店があればいいですね。

最近中華のお店も・・・

前は「中華」と聞いてもピンと来なかったのに、
最近はいいなぁと思うのです。
高円寺辺りにも、安くて飲めるお店があるみたいで、

気になっているんです。
これって、ひとつ大人になったということでしょうか。

nachiさん

そうですねぇ、それが大人になったかどうかは
わかりませんが、中華の店は呑めると思ったということは
間違いなく酒呑みとして幅が広がってますよね。
オールマイティーな酒呑みってステキですよ。

高円寺の安くて呑める中華の店、気になりますね。
ぜひ、情報がわかれば教えてください。

知っていますか?

「福来門」というお店です!

nachiさん

情報ありがとうございます。

なかなか、高円寺には辿りつけませんが
記憶に留めておきますね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
