スポンサーサイト


水刺感(恵比寿)

アニョンハセヨ~ 恵比寿あたりで呑んでます。
韓国料理の宴 宴のおとも、大徳寺です。

一時期、焼肉ばかり喰ってた頃に
マイ前掛けを作ろうかと思ったことがあったんですが
デートでいきなり、マイ前掛けを出して首からする男は
ダメですか?

地球にやさしい試みとして、マイ箸を持参して使う行為に
近いのですが、それでもダメですか?

そのうち、マイ前掛けブームが来そうな気がしません?
来年度の流行語大賞とかに・・・
え? 賛同ゼロ?
チェッ。

そんな男とデートをしたい場合は番組の最後に
発表するキーワードをハガキに書いて応募ください。

さて、恵比寿なのです。
このお店の存在は前から知ってて
この漢字が「スラッカン」と読むことは
知ってたのですが、店に入るのは初めてっす。
113_20091219005443.jpg
なんでもそうですけど、はじめて。って
イイですよね。
114_20091219005443.jpg
最近、女の子の部屋にはじめて入るって事が
全くなくなってしまいましたね。

好きなモノに「女の部屋」というものを付け加えようかなと
今、思いつきました。
え? バカ?って
なんで知ってるんですか?

こちら、プルコギのお店らしいのですが
プルコギって昔、恵比寿公園の近くに
専門店があって、あそこで喰ったのが
はじめてのプルコギでしたねぇ。

あのとき、喰ったプルコギは鉄板がジンギスカンの鍋みたく傾斜に
なってて、淵が溝でした。
その溝へ油を流し込んでいくんですがその溝に
タレみたいなのがあって、それに肉をつけて喰う。
そんなんでしたね。

しかし、ここのんは、鉄板に穴があいてるんですよ。
溝までたどり着く前にそのまま下にあるカセットコンロへボタボタッと・・・

文章力が貧弱なので、うまく伝わりませんけど。
そんな感じなのです。
すいません。

ゴマの葉で包んで喰うんですが、ゴマの葉があるだけで
それが体にとってもイイみたいに気持ちにさせてくれる。
ゴマの葉って、野球部のマネージャーみたいな存在なのですかね。
すいません、物凄くテキトーなプレイで・・・

チヂミ。
これが他の店とちと違っておりまして、山芋を使っているので
お好み焼きに近づいて風でありました。

酒はマッコリル。
急須で出してくれるんですが、一人で急須4杯分を
呑んでしまいました。

まだまだ呑み放題という言葉に対して、勝ち負けを気にするん
ですよね。そういう呑み方に卒業したつもりでいたのに。
何に卒業したと言うのだろう・・・・
すいません。思いつきの人生で・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
